人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
生存エンドが存在しないゲームって、詐欺なのだ!お金返してほしいのだ!
でぇじょうぶ博士
無料でやんすよ、ずん君。
ずん
...あ、そうだったのだ。
やきう
無料やからって舐めとったらアカンで。20分でワイの心ズタボロにされたわ。
でぇじょうぶ博士
冷凍庫に閉じ込められて、低体温症で幻覚を見ながら死んでいくという設定でやんす。まさに絶望のデパートでやんすね。
ずん
なんでそんな鬱ゲー作るのだ?開発者は人の心がないのだ!
やきう
お前が言うなや。普段から他人に石投げまくっとるやんけ。
でぇじょうぶ博士
むしろこれは人間の本質を描いた芸術作品でやんす。極限状態でこそ、人間の本当の姿が見えるんでやんすよ。
ずん
でも博士、極限状態になったことあるのだ?
でぇじょうぶ博士
毎日でやんす。モテなさすぎて心が凍結寸前でやんす。
やきう
それ自業自得やろ。オタク全開で生きとるからや。
ずん
ところで、なんでSCP財団に影響受けてるのだ?
でぇじょうぶ博士
SCP財団は、異常な存在を収容・保護・確保する架空の組織でやんす。このゲームも、何か得体の知れない不気味さがあるんでやんすよ。
やきう
ワイ、節足動物のペットが死ぬシーンで泣いたわ。虫やのに感情移入してもうた。
ずん
やきうが泣くとか、太陽が西から昇るレベルなのだ!
でぇじょうぶ博士
それだけ作り込まれているということでやんす。エンディング曲もボカロPのかんてゐく氏が書き下ろしでやんすからね。
やきう
しかも実況可能とか、太っ腹やな。でも有料会員限定公開は禁止って、ちゃんとルール決めとるのはエライわ。
ずん
ボクは絶対プレイしないのだ。だって鬱になりたくないのだ!
でぇじょうぶ博士
そもそもずん君は、今すでに人生が絶望的な状況でやんすけどね。
ずん
...博士、それ言っちゃダメなやつなのだ。
やきう
まあでも、『苦しんでいる人間が好き』『生きようと足掻く人間が好き』って注意書きは正直やな。マゾ専用ゲームやで。
でぇじょうぶ博士
いやいや、これは人間讃歌でやんす。どんな絶望の中でも、人は優しさを失わない。それが美しいんでやんすよ。
ずん
でも結局みんな死ぬんでしょ?それって虚無なのだ!
やきう
お前の人生こそ虚無やろ。毎日ダラダラしとるだけやんけ。
でぇじょうぶ博士
むむむ、死ぬことが虚無とは限らないでやんす。その過程でどう生きたかが重要なんでやんすよ。
ずん
難しいこと言わないでほしいのだ...
やきう
つまりやな、このゲームは『どう死ぬか』を描いとるんや。それって実は『どう生きるか』と同じことやねん。
でぇじょうぶ博士
流石やきう君、たまにはいいこと言うでやんすね。おいらも少し見直したでやんす。
ずん
じゃあボクも哲学的な発言するのだ!えっと...
やきう
無理すんな。お前には向いてへん。
ずん
むぅ...じゃあボクは暖かい部屋でアイス食べながら、冷凍庫で凍える人たちのゲームをプレイするのだ!
でぇじょうぶ博士
それは最高に性格悪いでやんす...
やきう
いや、ある意味正直で草。お前らしいわ。
ずん
えへへ、褒められたのだ♪って、これ褒められてないのだ!でもまあ、無料だしちょっとだけやってみようかなって思ってきたのだ。20分なら我慢できるのだ!
冷凍庫の中、ふたりっきりで‟死を待ち続ける”異色のビジュアルノベル『氷点下30度の絶望』が無料で配信開始。世界観はSCP財団の影響を受け、エンディングは全4種に分岐。生存エンドは存在しない引用元:https://news.denfaminicogamer.jp/news/251103j