人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
ボク、ピカチュウに会いたいのに110段も階段登らなきゃダメとか、もはや修行なのだ!
でぇじょうぶ博士
まさに心臓破りの坂でやんすね。ポケモントレーナーになるには、まず体力が必要ということでやんす。
やきう
ワイ、普段エレベーターしか使わんから無理やわ。3段目で息切れするで。
ずん
そもそも5歳未満お断りって、ポケモンのメイン層じゃないのだ?子供向けコンテンツなのに子供排除とか意味わからんのだ!
でぇじょうぶ博士
実は安全面を考慮した結果でやんす。110段の階段で転倒事故が起きたら、訴訟リスクが跳ね上がるでやんすからね。
やきう
そんなん階段なくせばええやん。なんでわざわざ階段作んねん。
でぇじょうぶ博士
よみうりランドの地形上、仕方ないんでやんす。そもそも山の斜面を利用してるから、平坦にするには莫大な費用がかかるでやんすよ。
ずん
じゃあボク、エスカレーター設置を要求するのだ!バリアフリー!バリアフリーなのだ!
やきう
お前、普段バリアフリーなんて気にしたこともないくせに、都合のいい時だけ正義マンになるなや。
でぇじょうぶ博士
確かに、エスカレーター設置には数億円単位の予算が必要でやんす。それに森の雰囲気も台無しになるでやんすね。
ずん
むむむ...じゃあ、抱っこ紐で赤ちゃん連れてくのはどうなのだ?ルール的にセーフなのだ?
でぇじょうぶ博士
恐らくアウトでやんす。『5歳未満の子どもとその同行者』と明記されてるでやんすから、赤ちゃん連れの親も入場不可でやんすよ。
やきう
それ家族連れ全滅やん。ポケモン見に来たのに、家族バラバラにされるとか草も生えんわ。
ずん
じゃあボク、5歳になるまで待つしかないのだ...って、ボクもう大人なのだ!
でぇじょうぶ博士
でもずんの体力じゃ、110段登りきる前に力尽きるでやんす。普段から運動してないでやんすからね。
やきう
ワイも無理や。というか、おっさんおばはんが大半脱落するやろ。客層絞りすぎちゃうか?
ずん
じゃあ結局、誰が行けるのだ?スーパーマサラ人だけなのだ?
でぇじょうぶ博士
まあ、小学生以上で健康な人なら問題ないでやんす。高尾山1号路をサクサク登れるレベルの体力があれば大丈夫でやんすよ。
やきう
高尾山とか、ワイ一生行かんわ。山登りしてまでピカチュウ見たないねん。
ずん
でもさ、600匹のポケモン全員にストーリーがあるって、すごくないのだ?一匹一匹の表情や仕草まで作り込んでるらしいのだ!
でぇじょうぶ博士
確かにそこは評価できるでやんす。ただ、その素晴らしい体験が110段の階段の向こうにあるというのが皮肉でやんすね。
やきう
せや、ドローンで撮影して配信すればええやん。誰も階段登らんでええで。
ずん
それじゃあ意味ないのだ!やっぱり自分の足で行かないと...って、やっぱりボク行きたくないのだ。
でぇじょうぶ博士
結局、体力のない人は諦めるしかないでやんすね。これぞ逆バリアフリーの極みでやんす。
やきう
逆に考えるんや。110段登れるやつだけが真のポケモントレーナーってことやろ。ジムリーダーの試練みたいなもんや。
ずん
ボク、ジムバッジなんていらないから、エレベーター設置してほしいのだ...。でも、110段登れないボクは、もう一生ポケモンマスターにはなれないのだ...いや待てよ、これポケモンGOで良くないのだ?
26年2月開業「ポケパーク カントー」は110段の階段があるため5歳以下や階段を上がれない人は入場禁止と発表され騒然「お寺かな」「逆バリアフリーだ」引用元:https://togetter.com/li/2626736