人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
ペンギンがクビになるのだ!これは現代社会における非情なリストラの象徴なのだ!
でぇじょうぶ博士
卒業という名の解雇でやんすね。まるで定年退職させられる中高年サラリーマンを見ているようでやんす。
やきう
25年も働いて、ハイさよならって。ワイの会社より冷酷やんけ。せめて退職金出したれや。
ずん
でも博士、ペンギンって何か悪いことしたのだ?
でぇじょうぶ博士
何もしてないでやんす。むしろ真面目に働きすぎたのが問題でやんす。企業は飽きるんでやんすよ、優秀な社畜にも。
やきう
コード決済導入で高額対応とか言うてるけど、要するにペンギンが古臭く見えてきたってことやろ?
ずん
じゃあ次は何が来るのだ?AIペンギンとかなのだ?
でぇじょうぶ博士
利用者参加型で決めるらしいでやんす。つまり、AKB48の総選挙みたいなもんでやんすね。一番票を集めたキャラが採用されるでやんす。
やきう
民主主義を装った人気投票か。どうせ組織票でねじ伏せられるんやろな。
ずん
ボク、猫がいいのだ!Suicaなのにペンギンって意味わかんないのだ!
でぇじょうぶ博士
むむむ、ずん君は本質を見誤ってるでやんす。Suicaのペンギンは水族館のアイドルみたいなもんでやんす。意味なんて後付けでやんす。
やきう
てか、グッズ買い集めてたファンどうすんねん。全部ゴミになるやんけ。
ずん
それってメルカリでプレミア価格になるってことなのだ!?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。引退発表と同時に、転売ヤーたちが蠢き出すでやんす。まるでハイエナの群れでやんすね。
やきう
卒業キャンペーンとか言うて、最後に搾り取るつもりやろ。えげつないわ。
ずん
でも博士、25年って人間でいうと何歳なのだ?
でぇじょうぶ博士
ペンギンの寿命は約20年でやんすから、もう定年どころか後期高齢者でやんすね。よく頑張ったでやんす。
やきう
つまり、過労死寸前まで働かせて、ギリギリで放り出したってことか。ブラック企業やんけ。
ずん
じゃあ次のキャラは何年持つのだ?また25年なのだ?
でぇじょうぶ博士
いや、今の時代、5年持てば御の字でやんす。トレンドの移り変わりは、まるでジェットコースターでやんすからね。
やきう
Suica Renaissance言うてるけど、要するに中身変わるから顔も変えますってだけやろ。大層な名前つけやがって。
ずん
ボク、ペンギンが好きだったのだ...新しいキャラが嫌いだったらどうするのだ?
でぇじょうぶ博士
そんときは現金使うでやんすよ。おいらはいまだに現金派でやんす。デジタルに支配されるのは御免でやんす。
やきう
結局、誰も聞いてへんのに勝手にキャラ変えて、勝手に卒業式やって、勝手に感動ポルノ作るんやろな。
ずん
じゃあボク、今のうちにペンギングッズ全部買い占めて、メルカリで大儲けするのだ!これが本当のSuica Renaissanceなのだ!
【速報】Suicaのペンギン「卒業」へ 四半世紀の活躍も来年度末で新キャラクターへ交代 JR東日本(2025年11月11日掲載)|日テレNEWS NNN引用元:https://news.ntv.co.jp/category/society/2b8f1f7941e540d681967fd2c9661171