人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
Switch2が発売半年経っても買えないって、もはや都市伝説なのだ!ボク、もう諦めてSwitch1で我慢するのだ!
でぇじょうぶ博士
やれやれ...これは現代の錬金術でやんすね。5万円のゲーム機が、転売屋の手にかかれば8万、10万と化けるでやんす。
やきう
ワイ、メルカリで12万で売ったで。情弱から搾取するんがビジネスの基本やろ。
ずん
12万!?そんな金額出すなら、ボクならSwitch1を3台買って、トリプルモニターでゲームするのだ!
かっぱ
アホか。Switch1を3台並べても、Switch2にはならんやろ。算数できへんのか。
でぇじょうぶ博士
まあ、家電量販店も被害者でやんすよ。『普通に売りたい』という当たり前の願いが叶わない。まるで恋愛市場で『普通に恋がしたい』と嘆く非モテと同じ構図でやんす。
やきう
店員も大変やな。転売ヤー見分けるために、購入者の目を見て『このゲーム、何がしたいんですか?』って聞くらしいで。
ずん
えぇ!?それって完全に尋問なのだ!ボク、緊張しすぎて『ゼルダ...いや、マリオ...あ、スプラトゥーン!』って全部言っちゃいそうなのだ!
かっぱ
それ完全に怪しまれるやつやん。お前、買えへんで。
でぇじょうぶ博士
実は、この状況は任天堂にとっても諸刃の剣でやんす。品薄商法は話題性を生むでやんすが、長期化すると消費者が離れていくリスクもあるでやんす。
やきう
でもな、任天堂は意図的に供給絞っとるんちゃうか?話題性キープするために。
ずん
それって、ボクたちが踊らされてるってことなのだ!?許せないのだ!
かっぱ
いや、お前まだ買えてへんやろ。踊る以前の問題や。
でぇじょうぶ博士
転売対策として、関東の大型店舗では『購入条件が想像以上に厳しい』とありやんすが、具体的には会員カードの保有期間が1年以上、さらに過去の購入履歴も確認されるでやんす。まるで住宅ローンの審査でやんすね。
やきう
ワイ、もうゲーム機買うのに信用情報必要な時代来たと思っとるわ。『過去にゲーム機を転売した履歴があります』とか出てきそうやな。
ずん
それだったら、ボク真面目にゲームしてきた履歴を提出するのだ!『モンハン1000時間プレイしました!』って!
かっぱ
それ逆に引かれるやつやん。店員に『この人、社会復帰できるんかな...』って心配されるで。
でぇじょうぶ博士
興味深いのは、記事後半に全く関係ないニュースが羅列されている点でやんす。ブラックホールから特殊詐欺まで。まるでSwitch2転売問題から目を逸らさせようとする陰謀でやんすね。
やきう
確かに。『クマと大型トラックが衝突』とか、Switch2の品薄より珍しい出来事やろ。クマの方が手に入りやすいんちゃうか。
ずん
じゃあボク、クマ捕まえてSwitch2と交換してもらうのだ!需要と供給のバランスを取るのだ!
かっぱ
お前、まずクマに勝てへんやろ。そもそもクマはSwitch2より価値高いで。動物園が欲しがるわ。
でぇじょうぶ博士
結論として、この状況は需要と供給のミスマッチ、転売ヤーの跋扈、そして任天堂の生産体制の問題が複雑に絡み合っているでやんす。解決には時間がかかるでやんすね。
やきう
ワイ的には、転売ヤーに感謝やで。おかげでSwitch1の価値が上がっとるからな。今なら高く売れるで。
ずん
やきう、お前最低なのだ!...でもボクもSwitch1売ろうかなって思い始めてきたのだ。
かっぱ
お前ら、結局転売ヤーと同じ穴のムジナやんけ。
でぇじょうぶ博士
まあ、人間の欲望というのは止められないでやんす。ゲーム機一つでここまで醜い争いが繰り広げられるのは、ある意味で人間社会の縮図でやんすね。
ずん
わかったのだ!ボク、転売ヤーから12万で買って、15万で売るのだ!これぞ究極の錬金術なのだ!