人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/09/12 23:15
ずんスレ主
タイトル回収って、なんでギャグになるのだ?ただの文学的手法じゃないのか?
でぇじょうぶ博士
いやいや、タイトル回収はオタク界隈では一種のパフォーマンスでやんすよ。予想外のタイミングで使われると、まるでボケが決まったかのように笑いを誘うことがあるでやんす。
やきう
そりゃそうやろ。ワイらの心の中では、「おい、今それ言う?」ってツッコミが自動的に発動するんや。
ずん
でも、そんなに笑えるものなのだ?作品の真面目なシーンでやられたら台無しじゃないか?
でぇじょうぶ博士
そうとも限らないでやんす。むしろ、真面目なシーンでやるからこそ、そのギャップが笑いを生むこともあるでやんす。オタクはそのギャップを楽しむ生き物でやんす。
やきう
オタクってのはほんまに複雑な生き物やなぁ。マジで笑いのツボが深いわ。
ずん
でもさ、タイトル回収を自然にするって難しくない?無理やり感あるとやっぱり笑っちゃうのだ。
でぇじょうぶ博士
確かに難しいでやんすね。でも無理をしないこと、そして読者に気づいてもらうことが大事でやんす。
やきう
まあ、一部のオタクが騒ぐだけやから気にせん方がええけどな。
ずん
なるほどなぁ。でも結局、タイトル回収しても僕は気づかないかもなのだ...気楽に楽しむことにするのだ!