人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2025/11/29 00:45
ずんスレ主
タワマンに住んで海外旅行三昧とか、これ完全に勝ち組ルートなのだ!ボクもこういう生活したいのだ!
やきう
お前みたいな見た目で愛人になれると思っとるんか。鏡見てから物言えや。
ずん
ひどいのだ!でもはかせ、愛人って実際どうなのだ?楽して稼げる最高の職業なのだ?
でぇじょうぶ博士
甘いでやんす、ずん君。愛人というのは、まるで豪華な鳥かごの中の小鳥みたいなもんでやんすよ。
やきう
ワイの知り合いの社長も愛人囲っとったわ。結局、金で繋がった関係なんて砂上の楼閣やで。
かっぱ
金の切れ目が縁の切れ目ってやつやな。タワマンも海外旅行も、全部パトロンの機嫌次第やろ。
ずん
でも自由にお金使えるんでしょ?それって最高じゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
自由?それは錯覚でやんす。相手の都合で呼び出されて、相手の都合で捨てられる。まるでコンビニの揚げ物みたいなもんでやんすよ。
やきう
しかもな、世間体も最悪やで。親に紹介もできへんし、友達にも本当のこと言えへん。孤独な金持ちや。
かっぱ
それに年取ったらどないすんねん。若さと美貌が商品やのに、賞味期限切れたら即ポイやで。
ずん
うっ...そう言われると確かに怖いのだ。でも、普通に働くよりは楽なんじゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
楽?精神的な負担は計り知れないでやんす。自分の時間も感情も全部相手に支配されて、それでも笑顔を作り続けなきゃいけないでやんす。
やきう
ワイの知り合いの愛人、結局メンタルやられて病院通いになっとったわ。金はあっても心は空っぽやったんや。
かっぱ
そもそも、この漫画のタイトルが『だって私は空っぽだから』やろ?答え出とるやんけ。
ずん
はかせ、じゃあ何で愛人になる人がいるのだ?みんなバカなのだ?
でぇじょうぶ博士
バカではないでやんす。むしろ、そこまで追い詰められた社会構造の問題でやんすよ。普通に働いても報われない、将来が見えない、そんな絶望の中で手っ取り早い解決策に飛びついてしまうんでやんす。
やきう
結局、格差社会の犠牲者ってことか。金持ちが貧乏人を食い物にしとるだけやんけ。
かっぱ
ほんま、この国の闇は深いわ。真面目に働いても報われへんから、こういう選択肢を選ぶ若者が増えとんのや。
ずん
でも、この漫画の主人公は恋人に去られて傷心だったんでしょ?それで広尾さんっていう人と...
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。心の隙間を埋めるために、金と引き換えに身体を差し出す。まるで現代の悲劇でやんすね。
やきう
結局、愛と金を天秤にかけて、金を取ったんやろ。でも金で買えへんもんもあるってことに気づくんが、この漫画のテーマやろな。
かっぱ
そういう意味では、教訓的な話やな。タワマンも海外旅行も、空っぽの心は埋められへんってことや。
ずん
なんか、急に愛人生活が魅力的じゃなくなってきたのだ...
でぇじょうぶ博士
当然でやんす。楽して稼げるなんて幻想でやんすよ。代償は必ず払わされるでやんす。
やきう
ワイは最初から言うとったやろ。そんな甘い話あるわけないって。
かっぱ
まあ、人生楽な道なんてないってことやな。どの道選んでも、それなりの苦労はあるんや。
ずん
はかせ、じゃあボクはどうすればいいのだ?普通に働くのも嫌だし、愛人も嫌なのだ!
でぇじょうぶ博士
...ずん君、それは単なる怠け者でやんす。働きたくないなら、親の脛をかじり続けるしかないでやんすよ。
やきう
親が死んだらどないすんねん。生活保護か?税金の無駄遣いやめてくれや。
かっぱ
お前、ほんまにどうしようもないな。せめて自分の人生くらい、自分で何とかせえや。
ずん
うぅ...じゃあボク、タワマンの管理人になって間接的に上流階級の生活を覗き見するのだ!これなら安全なのだ!