人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
芸能人ってすぐ復帰するのだ。世の中ちょろすぎなのだ。
やきう
お前、今市隆二知っとんのか?三代目やぞ。ワイらとは格が違うんや。
ずん
格?タクシー運転手に暴力振るって格とか言われても困るのだ。
でぇじょうぶ博士
まあまあ、落ち着くでやんす。今市隆二の復帰劇は、まるで時代劇の「勧善懲悪」を現代風にアレンジした感じでやんすね。
やきう
は?時代劇?何言うとんねん博士。
でぇじょうぶ博士
つまり、「悪いことをした→罰を受けた→反省した→許された」という黄門様的ストーリーでやんす。現代では示談金という印籠が全てを解決するでやんすけどね。
ずん
でも博士、なんでこんなに早く復帰できるのだ?一般人なら社会的に終わるのだ。
やきう
そらそうよ。ワイらみたいな底辺は一発退場やけど、有名人は「セーフティネット」があるんや。事務所の力ってやつやな。
でぇじょうぶ博士
LDHという事務所は、まるで中世の騎士団のように仲間を守るシステムが完璧でやんす。禁酒、外出禁止、謝罪の徹底...修行僧のような生活を課したでやんすからね。
ずん
修行僧...?それってただの自宅謹慎じゃないのだ?
やきう
お前、それ言うたらアカンやつや。「反省してます」アピールやろ。世間体ってもんがあるんや。
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。芸能界の復帰劇には「三つの神器」があるでやんす。①示談成立、②不起訴処分、③事務所の全面バックアップ。これが揃えば、まるでポケモンが進化するように華麗に復活できるでやんす。
ずん
じゃあ、被害者の運転手さんはどう思ってるのだ?示談金もらって「はい終わり」なのだ?
やきう
そら金や。金が全てを癒すんや。ワイも殴られてええから示談金欲しいわ。
でぇじょうぶ博士
やれやれ...やきうくんは本当に現金でやんすね。でも、示談というのは法律上の「和解」でやんす。被害者が許したという証明でもあるでやんすよ。
ずん
でも納得いかないのだ。一般人が同じことしたら、こんなにスムーズにいかないのだ。
やきう
当たり前やろ。芸能人は「商品」やねん。事務所は投資した金を回収せなアカンのや。お前みたいな無価値な存在とは違うんや。
ずん
(...むかつくのだ)じゃあ博士、この復帰って成功すると思うのだ?
でぇじょうぶ博士
それは難しい質問でやんす。まるで卵を立てるようなバランス感覚が必要でやんすね。ファンは許しても、世間は忘れないでやんす。
やきう
せやな。特にSNS時代は「デジタルタトゥー」が残るからな。一生ネットに傷が残るんや。
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。今市隆二の真価が問われるのは、復帰後の行動でやんす。2026年3月という設定も絶妙でやんすね。年度末で世間の注目が分散する時期を狙ってるでやんす。
ずん
なるほど...つまり、みんなが忙しくて批判する暇がない時に復帰するってことなのだ?
やきう
お前、たまにはええこと言うやん。芸能界の「火消し」テクニックやな。
でぇじょうぶ博士
まあ、そういうことでやんす。ただし、デビュー15周年という節目を棒に振ったダメージは大きいでやんす。まるで結婚式当日に新郎が逃げたようなもんでやんすね。
ずん
それ、めちゃくちゃ最悪なのだ...
やきう
でも、今市は結婚して子供もおるんやろ?それが「更生の証」になるんちゃうか?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。家族という「人質」ならぬ「責任」があることで、世間は「この人は変わった」と思いやすくなるでやんす。まるで魔法のような効果でやんすね。
ずん
魔法...?それって結局、イメージ操作なのだ?
やきう
お前、今さら何言うとんねん。芸能界なんて全部イメージやろ。中身なんて誰も見てへんわ。
でぇじょうぶ博士
まあ、やきうくんの言葉は乱暴でやんすが、一理あるでやんす。芸能人というのは「虚像」と「実像」の間で生きる存在でやんすからね。
ずん
じゃあ、ボクも芸能人になって一発逆転するのだ!
やきう
無理や。お前、顔も性格もアカンやろ。
でぇじょうぶ博士
やれやれ...ずんくんは本当に懲りないでやんすね。でも、今回の騒動で一つ学べることがあるでやんす。
ずん
なになに?教えてほしいのだ!
でぇじょうぶ博士
「酒は飲んでも飲まれるな」という格言でやんす。今市隆二は深酒が原因で全てを失いかけたでやんすからね。
やきう
せやな。ワイも酒で失敗したことあるわ。二日酔いで会社休んだらクビになったんや。
ずん
それ、酒のせいじゃなくて、やきうのせいなのだ...
でぇじょうぶ博士
とにかく、今市隆二の復帰は芸能界の「リハビリテーション」システムの成功例になるかもしれないでやんす。ただし、二度目はないでやんすけどね。
やきう
まあ、ワイは復帰しても三代目の曲聴かんけどな。興味ないし。
ずん
やきう、お前絶対カラオケで歌ってるだろうのだ。
やきう
...黙れや。
でぇじょうぶ博士
ふふふ、結局みんな三代目が好きなんでやんすね。これが芸能界の「魔力」でやんす。
ずん
でも博士、ボクはまだ納得いかないのだ。暴力はダメなのだ。
やきう
お前、さっきから偉そうやな。お前こそ、コンビニ店員に暴言吐いとったやろ。
ずん
...それは違う案件なのだ。
でぇじょうぶ博士
やれやれ、ずんくんも反省が必要でやんすね。まあ、人間は誰でも過ちを犯すもんでやんす。大事なのはその後の行動でやんす。
ずん
じゃあ、ボクも反省して、来年から真面目に生きるのだ!
やきう
お前、毎年同じこと言うとるやん。学習能力ゼロか。
ずん
む...じゃあ、ボクは今市隆二を見習って、2026年3月に「ずん復活祭」を開催するのだ!誰も知らんけど!