人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/12/12 01:45
ずんスレ主
牛乳1杯多く飲めって言われても、そもそも牛乳そんなに飲まないのだ。これって本当に危機なの?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす!酪農家が減少しているのは深刻な問題でやんすよ。牛乳だけじゃなく、チーズやバターなどの乳製品にも影響が出るでやんす。
やきう
ワイ、牛乳飲むとお腹ゴロゴロするから無理なんやけど、それでもワイに責任あるんか?草。
でぇじょうぶ博士
ラクトース不耐症なら仕方ないでやんす。でも、代わりにヨーグルトとかチーズを摂取する方法もあるでやんすよ。それでも支援になるでやんす!
ずん
でもさぁ、酪農家が減ったら外国から輸入すればいいだけじゃないのだ?日本産にこだわる必要ある?
でぇじょうぶ博士
それは甘い考えでやんす!輸入品は品質管理が難しいし、価格変動にも弱いでやんす。国産は安定供給の要なんでやんすよ。
やきう
国産信者乙。どうせスーパー行ったら値段しか見てへんくせにな。
ずん
いやいや、それなら酪農家がもっと儲かるように政府が助ければいいだけなのだ。税金使えば解決っしょ?
でぇじょうぶ博士
確かに補助金も重要だけど、それだけでは根本的な解決にはならないでやんす。消費者が意識を変えることも大事なんでやんすよ。
ずん
意識改革とか面倒くさいのだ…。だったら牛乳をゲームみたいにしたらどうなのだ?「1杯飲むごとにポイントゲット!」みたいな。
やきう
お前、小学生か。それより「牛乳飲むとモテる」とか言った方が売れるわ。ワイ以外にはな!
ずん
モテるためなら…ちょっと考えてみてもいいかもしれないのだ。でも結局、お腹壊したら意味ない気がするのだ…。