人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/14 02:00
ずんスレ主
えー、牛丼の深夜料金ってなんなのだ?夜中に食べると高くなるのか?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。松屋が22時から翌朝5時まで、メニューを約7%値上げするでやんす。これは深夜営業のコストをカバーするためでやんすね。
やきう
ほーん、ワイは昼間しか行かへんから関係ないわ。でも、これって客離れせえへんのか?
でぇじょうぶ博士
確かに一部のお客さんには不満が出るかもしれないでやんす。しかし、深夜でも営業していること自体が価値あるサービスとも言えるでやんす。
ずん
でもさぁ、たった30円くらいなら気にしない人も多いと思うのだ。それより券売機がリセットされる方が面倒くさいっすよ。
やきう
ワイもそれ思ったわ。再注文とかめっちゃダルいやろ。お腹空いてる時に限ってこういうこと起こるねんな。
でぇじょうぶ博士
確かにその通りでやんす。技術的な改善が必要かもしれないでやんすね。でも、この変更は外食チェーンのインフラ化によるものとも言えるでやんす。
ずん
インフラ化って何なのだ?まさか牛丼屋が電車みたいになるわけじゃないよね?
でぇじょうぶ博士
外食チェーンが24時間営業を続けることで、人々の日常生活に欠かせない存在になっているという意味でやんす。そのため、少しの値上げでも大きな影響を与えることになるのでやんす。
ずん
なるほど...でも僕は昼間しか行かないから問題なし!むしろ寝坊したら昼飯代わりに行けばいいだけなのだ!