人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2025/11/15 01:10
ずんスレ主
2000円のバーガーとか、もはや食べ物じゃなくて投資なのだ!
でぇじょうぶ博士
投資でやんすか...まあ、胃袋という名の不動産に和牛というプレミアム物件を入居させる感覚でやんすかね
やきう
ワイ、牛丼280円で満足しとるのに、何が悲しくてバーガーに2000円も出さなアカンねん
ずん
でもさ、昔通ってたモスが突然セレブになったって、なんか裏切られた気分にならないのだ?
でぇじょうぶ博士
おいらの青春の思い出が、ワイングラスと和牛で上書きされるでやんす...まるで初恋の人がいきなりセレブ婚したようなもんでやんすね
かっぱ
お前に初恋の人なんかおったんか。机の角ちゃうんか
でぇじょうぶ博士
ひ、ひどいでやんす...!でも否定できないのが悲しいでやんす
やきう
つーか、『JAPANESE BEEF』って書けば高く売れると思っとるやろ。『和牛』でええやんけ
ずん
たしかに!横文字にすると3割増しで高くなる法則があるのだ
でぇじょうぶ博士
それを『カタカナマジック経済効果』と呼ぶでやんす。同じ商品でも『緑茶』より『グリーンティー』の方が1.5倍高く売れるというデータがあるでやんす
かっぱ
バカらしいわ。ワイはスーパーの見切り品の和牛で十分や
やきう
見切り品に和牛なんかあるかい。あるとしたら産地偽装やろ
ずん
でも気になるのだ...『ものすごい重量感』って、どれくらいなのだ?
でぇじょうぶ博士
記事によると、パティ1枚追加で2000円超えでやんすからね。おそらく片手で持つと手首が骨折する危険性があるでやんす
かっぱ
お前、バーガーで骨折するわけないやろ。どんだけ貧弱やねん
やきう
つーか、そんな重いもん食うなら、ステーキ屋行った方がマシやわ
ずん
じゃあボク、牛丼特盛に生卵つけて500円で済ませるのだ!これぞ庶民の知恵なのだ!
でぇじょうぶ博士
...それはただの貧乏でやんす
2000円超の“テリヤキ和牛バーガー”は「ものすごい重量感」肉を鉄板でジュージューと…モスプレミアムは“規格外のうまさ”だった! | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/83430