人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/11/06 15:20
ずんスレ主
なんか方針に納得できない時のお作法って話題になってるのだ。でぇじょうぶ博士、これってどういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
方針が共有されたときにモヤッとすることは自然な感情でやんす。重要なのは、その感情をどう扱うかでやんすね。
やきう
ほーん、つまり「俺様が不快だ!」って叫べばいいんか?それとも黙っとくべきなんか?
でぇじょうぶ博士
感情的な反応も一つのスタイルとして認められるけど、相手へのリスペクトを忘れずに接することが大事でやんすよ。
ずん
でもさ、全員が納得する答えなんてないなら、結局どうしたらいいのだ?
やきう
ワイなら「お前ら全員ワイに従え!」って言うけどな。それが一番楽やろ。
でぇじょうぶ博士
やきう君、それは独裁者の発想でやんすよ。双方の歩み寄りが大切なんでやんす。
ずん
歩み寄りねぇ...でもボク、歩くの面倒だからその場に座っちゃいそうなのだ。
でぇじょうぶ博士
それじゃあ進まないでやんす!自分の希望を明確にしつつフィードバックを伝えることで、お互いに理解し合える可能性が高まるでやんす。
ずん
なるほど。でもボク、フィードバックよりフィッシュバーガー食べたい気分なのだ。