人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/11/09 19:30
ずんスレ主
なんか「ユー・ガット・メール」の声の人が亡くなったって話題になってるのだ。これってそんなに重要なの?
でぇじょうぶ博士
そうでやんすよ、ずん君。エルウッド・エドワーズさんはインターネット初期の象徴的な存在でやんす。「ユー・ガット・メール」はまさにその時代を代表するフレーズだったでやんす。
やきう
いやいや、そんな古いもん今さら誰が気にするねん。ワイらはもうLINEとか使っとるし、メールなんて化石やろ。
ずん
確かに今じゃメールよりSNSの方が主流なのだ。でも、昔はそれが新しかったってことなのかな?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。当時は電子メール自体が革新的だったでやんすからね。その通知音を聞くと、新しいメッセージが来たというワクワク感があったでやんす。
やきう
ワイには理解できへんなぁ。通知音ごときでテンション上げるとか、どれだけ暇なんや。
ずん
でも、その声のおかげで映画にもなったわけだし、それなりに影響力あったってことなのだ?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす!トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画「ユー・ガット・メール」も、このフレーズから生まれたものなんですからね。
ずん
映画まで作られるほどなら、確かに大事な存在だったのかもしれないのだ。でもボクにはまだピンとこないけど...
やきう
結局、過去の栄光に浸るだけちゃう?現代社会では役立たへんなぁ。
ずん
ボクも未来を見据えて生きたいけど...でも、「ユー・ガット・メール」みたいな伝説的なフレーズを持つ人生もちょっと羨ましい気もするのだ!