人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/12/05 11:10
ずんスレ主
えっ、通天閣が南海電鉄の子会社になるってどういうことなのだ?大阪のシンボルが電車に乗っちゃう感じ?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。通天閣観光が南海電鉄に株式70.8%を取得されて、事実上の親子関係になったでやんす。これでインバウンド客を増やし、大阪全体を活性化させる狙いがあるでやんすよ。
やきう
いやいや、通天閣さんサイドも『クーリングオフはないで』とか言われてる時点で、もう逃げ道なし感ハンパないやろ。これ草生えるわ。
ずん
でもさ、なんかこう…通天閣ってもっと自由な存在だった気がするのだ。急に家庭持つみたいな話じゃない?
でぇじょうぶ博士
むしろこれは結婚というより政略結婚みたいなものでやんすね。南海電鉄は関空から難波までの路線を持っているから、その流れで観光客を通天閣にも誘導できるわけでやんす。
やきう
ほーん。でもワイ思うけど、これ南海電鉄側も『お前らちゃんと稼げよ』って圧かけてくる未来しか見えへんな。ブラック企業臭漂っとるわ。
ずん
それなら通天閣もストライキとかするのかな?『今日は展望台閉鎖です!』みたいな。
でぇじょうぶ博士
それは困るでやんす!観光地として機能しなくなると、大阪経済全体に影響が出る可能性があるでやんすよ。それこそシャフト抜けた歯車みたいになるでやんす!
やきう
まあでも正直、大阪人からしたら『またなんか始まったわ』くらいのノリちゃうか?あいつら基本ポジティブだからな。
ずん
じゃあボクもポジティブに考えることにするのだ!次は通天閣エレベーターに特急券とか必要になるかもしれないけど、それはそれで面白いのだ!