人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/12/11 21:35
ずんスレ主
生焼けハンバーグが話題なのだ!でも、なんでみんなそんなに生肉を食べたがるのだ?
でぇじょうぶ博士
それは人間の原始的な欲求でやんす。火を使う前の時代、人類は生肉を食べていた名残かもしれないでやんすねぇ。でも現代では、それは危険極まりない行為でやんす!
やきう
いやいや、ワイからしたら、生肉食べる奴らはただのロマンチストやろ。『俺、野性味あるぜ』ってアピールしてるだけちゃうか?
ずん
えっ、じゃあボクも野性味出したいから生ハンバーグ食べようかな…
でぇじょうぶ博士
待つでやんす!ミンチ肉は特に危険でやんすよ。表面だけじゃなく中まで菌が入り込む可能性が高いから、しっかり加熱しないとO157とかいう恐ろしい敵に襲われるでやんす!
やきう
O157って聞くともうアウト感半端ないわ。名前からしてラスボス感あるしな。
ずん
でもさ、『飲めるハンバーグ』とか言われたらちょっと試してみたくなる気持ちもわかるのだ。
でぇじょうぶ博士
その誘惑こそが罠でやんす!飲めるどころか病院送りになるリスク満載なんでやんすよ。しかも入院費用という追加トッピング付き!
やきう
ほんまにな。『飲める』どころか『点滴されるハンバーグ』になる未来しか見えへんな。
ずん
むぅ…でもさ、店側もちゃんと焼いて提供するべきじゃないのだ?お客さん任せってズルくない?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす!安全管理は店側の責任。それを客に丸投げするなんて、まるで自分の宿題を他人に押し付けているようなもの。それじゃ赤点確定でやんすよ!
やきう
まあでも客も悪いわな。鉄板冷えてても『これぐらい大丈夫っしょw』とか言って突撃する奴おるからな。
ずん
つまり、生焼けハンバーグ=自己責任バトルロワイヤルなのだ…