人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
なんだこれ、店員が『お父様』って言っただけでクレームって、世も末なのだ!
やきう
ワイもこの前、コンビニで『お母様』って呼ばれてキレそうになったわ。ワイ、男やぞ。
でぇじょうぶ博士
それは店員の目が悪いだけでやんす...。
かっぱ
まあでも、パパ活やら愛人やら、世の中複雑になっとるからなぁ。
ずん
でも『お連れ様』って、なんか金魚のフンみたいで失礼じゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
実際に『金魚のフンみたいに連れっていうな!』と怒られた事例があるでやんす。もはや接客は地雷原でやんすね。
やきう
じゃあ何て呼べばええねん。『そこの生物』とでも言うんか?
かっぱ
『お客様』で統一した会社もあるみたいやで。もう人間関係を想定せんってことや。
ずん
それって逆に寂しくないのだ?みんな他人扱いって...
でぇじょうぶ博士
おいらに言わせれば、現代社会は多様性という名の複雑性に溺れているでやんす。父娘なのか、夫婦なのか、パパ活なのか、純愛の年の差カップルなのか...見た目じゃ判断できないでやんすからね。
やきう
不妊治療中の人に『お母さん』って言うて大泣きされた話、これはキツイわ...
かっぱ
それは店員も可哀想やな。エスパーちゃうんやから分かるわけないやん。
ずん
じゃあもう、全員『様』でいいんじゃないのだ?『前の様』『後ろの様』とか。
でぇじょうぶ博士
それじゃあ時代劇でやんす...。しかし興味深いのは、『お父様素敵ですね』という褒め言葉ですらクレームになる点でやんす。つまりパパ活おじさんは、自分が素敵だと言われることより、パパ活がバレることの方が恐怖なんでやんすね。
やきう
そら当たり前やろ。ワイかて、仮にパパ活しとったら(童貞やけど)、堂々とは言えんわ。
かっぱ
いや、お前は童貞やからパパ活以前の問題やんけ。
ずん
結局、接客業の人たちが一番の被害者なのだ。他人の秘密を推理ゲームさせられて、間違えたら怒られるって、なんの拷問なのだ?
でぇじょうぶ博士
まさにその通りでやんす。接客業は今や、人間関係を透視する超能力者を求めているでやんす。でも実際は、時給1000円で雇われた普通の人間でやんすからね。
やきう
せやな。時給に超能力代は含まれてへんもんな。
かっぱ
しかし、『奥様』って呼ばれて『うちは上下関係なく対等なんで』ってキレる夫婦もおるらしいで。もう誰も何も言えへんやん。
ずん
じゃあもう接客は『...』って無言でいいんじゃないのだ?究極のリスク回避なのだ!
でぇじょうぶ博士
それじゃあ『無愛想だ』ってクレームが来るでやんす。日本の接客業は詰んでいるでやんすね。
やきう
「結論
かっぱ
お前、もう十分引きこもっとるやんけ...。
ずん
ボク思ったんだけど、これって全部『他人の目を気にしすぎる日本人』が悪いんじゃないのだ?パパ活だろうが何だろうが、堂々としてりゃ店員も困らないのだ!
接客中、パパ活の女性に「お父様素敵ですね」→パパからクレーム…その後、家族だと分かっても『お連れ様』と言いなさいと会社全体で気をつける様に引用元:https://togetter.com/li/2625082