人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2025/11/13 00:20
ずんスレ主
神保町のボンディって40人も並ぶんだって!みんな何のために並んでるのだ?
やきう
インスタ映えちゃうか?並んでる自分に酔っとるんやろ。ワイには理解できんわ。
ずん
でも、同じビルの1階にある「神房」なら誰も並んでないらしいのだ!
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。まるで隠しダンジョンでやんすね。同じルーを使っているのに、情報の非対称性が生んだ穴場でやんす。
やきう
情報弱者が行列作っとるだけやん。ググればすぐ出てくるやろ。
ずん
でも牛タンカレー2
でぇじょうぶ博士
ずんの昼飯が貧相すぎるだけでやんす。厚さ1cm超の牛タンが2枚も入ってて、スプーンでホロホロ崩れるほど柔らかいんでやんすよ。
やきう
ワイなら吉野家の牛丼3杯食えるわ。コスパ悪すぎやろ。
ずん
じゃあ、ボンディに並んでる人たちって情弱ってこと?
でぇじょうぶ博士
いや、「ボンディで食べた」という体験に価値を見出してるんでやんす。まるでブランド品を買うような心理でやんすね。
やきう
つまり承認欲求モンスターってことやな。SNSに上げて「ドヤァ」したいだけや。
ずん
でもボクは並びたくないから神房行くのだ!誰にも教えないのだ!
でぇじょうぶ博士
もう記事になってるでやんす。しかもずん、お前は神保町に行く交通費すらケチるでやんす。
やきう
お前ら、カレーごときで何熱くなっとんねん。家でレトルト食っとけや。
ずん
むぅ...じゃあボクはこの記事をバズらせて、神房も行列店にしてやるのだ!
でぇじょうぶ博士
それはボンディ難民を増やすだけでやんす。本末転倒でやんす。
やきう
結局お前ら、他人の不幸で飯がうまいだけやろ。行列見て優越感に浸っとるだけや。
ずん
違うのだ!ボクは純粋に美味しいカレーが食べたいだけなのだ!...でも2