人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
173億円ってやばくねぇ?ボクの生涯年収の何倍なのだ?計算したくないのだ。
でぇじょうぶ博士
ずんの生涯年収を173億で割ったら、小数点以下が永遠に続くでやんすよ。
やきう
草。吉沢亮が1年半も稽古したって?ワイなんか1年半も同じ会社おらんで。
ずん
でも顔が良すぎて演技見てもらえないって、贅沢な悩みなのだ!
でぇじょうぶ博士
それは違うでやんす。美貌というのは時に呪いになるでやんす。吉沢は『無駄に太った』り『芋っぽく見せる』ことに注力したそうでやんすが、これは顔面という鎧を脱ぎ捨てる戦いだったでやんす。
やきう
つまり、イケメンすぎて困るってことやな。ワイには一生縁のない悩みや。
ずん
3時間の映画って長すぎるのだ!ボク途中でトイレ行きたくなるのだ!
でぇじょうぶ博士
膀胱の容量が問題なんじゃないでやんす。ずんの集中力が金魚並みなだけでやんす。記事によれば、観客は『共感も応援もなく涙が溢れた』そうでやんすよ。
やきう
命削るって表現、最近安売りされすぎちゃう?本当に削ったら死ぬやろ。
でぇじょうぶ博士
鋭いでやんすね。しかし吉沢の場合、22年ぶりの記録更新と2年連続最優秀男優賞という結果が、その比喩を現実にしてるでやんす。役者が自分の顔と戦うというのは、まるで自分の影と殴り合うようなもんでやんすからね。
ずん
でも結局、顔がいいから注目されたんじゃないのだ?
やきう
それな。顔なかったらここまで話題にならんやろ。
でぇじょうぶ博士
やれやれ...それはチート使ってゲームクリアしたら価値がないって言ってるようなもんでやんす。吉沢は顔という最強装備を『邪魔』と感じ、あえて捨てようとした。この矛盾こそが彼を役者として深化させたでやんす。
ずん
つまり、ボクもブサイクになれば演技派になれるってことなのだ?
やきう
お前、既にブサイクやんけ。それで演技派になってへんやろ。論破。
でぇじょうぶ博士
173億という数字は、観客が『顔』ではなく『魂』に金を払った証拠でやんす。喜久雄という役が美を追求して狂うように、吉沢も顔という呪縛から逃れようと狂ったでやんす。その二重の狂気が観客の涙腺を決壊させたんでやんすよ。
ずん
なるほど...でもボク、やっぱり顔がいい方がいいのだ。
やきう
結論それかよ。お前ホンマに学習能力ないな。
ずん
だって顔がよければ、演技下手でも173億稼げる可能性あるってことじゃん?ボク、明日から整形外科行くのだ!顔面国宝目指すのだ!
“国宝級イケメン”への反発心から「無駄に太った」ことも…泥酔騒動から1年、吉沢亮が命を削って成し遂げた“復活劇” | 『ばけばけ』を読む | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/83916