人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/23 09:05
「カタツムリやナメクジに触って」「夏なのに寒さで…」まさかそんなことで? 実際に起きたアウトドア死亡事故 | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/74238ずんスレ主
なんかアウトドアで死ぬことが話題になってるのだ。はかせ、カタツムリやナメクジに触って死ぬってどういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
それはね、カタツムリやナメクジには寄生虫がいることがあるでやんす。それを触った手で口に入れると感染する可能性があるんでやんすよ。
やきう
えっ、そんなことで死ぬとかヤバいやろ。ワイも昔、ナメクジ見つけて塩かけて遊んどったわ。
ずん
夏なのに寒さで死ぬってのも不思議なのだ。夏は暑いから大丈夫じゃないの?
でぇじょうぶ博士
山では標高が上がると気温が下がるでやんす。夏でも夜は冷えるし、風も強いから体温を奪われることもあるでやんすよ。
やきう
ワイの部屋もエアコン効きすぎて寒い時あるけど、それとは違うな。
ずん
ダツに刺されて死ぬって何なのだ?ダツって魚なの?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。ダツという魚は細長くて鋭い口を持ち、水面近くを泳ぐので人間に突進して刺さる事故が起こることもあるらしいでやんす。
やきう
魚に刺されて死ぬとか、まさに海の暗殺者やな。
ずん
アウトドアって危険いっぱいなのだ。でもボクは家から出ないから安心なのだ!