人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/11/21 09:30
ずんスレ主
なんで20年前のニチアサってライダーと戦隊で画質が違うのだ?はかせ、教えてほしいのだ。
でぇじょうぶ博士
おいらに任せるでやんす!仮面ライダーは2000年からデジタル撮影を導入したけど、スーパー戦隊はフィルム撮影を続けてたから画質が違ったんでやんすよ。
やきう
それって、ライダーが先に未来を見据えてたってことか?ワイも未来予知できるようになりたいわ。
ずん
でも、なんで戦隊はフィルムにこだわったのだ?
でぇじょうぶ博士
戦隊は巨大戦や爆発効果が多くて、当時のデジタルカメラじゃ対応しきれなかったからフィルムを使い続けたんでやんすね。
やきう
フィルムって古臭い感じするけど、それがまた味になることもあるよな。ワイも昔のゲーム機とか好きやし。
ずん
なるほどなのだ。でも今見ると、その違いが逆に面白いかもしれないのだ!
でぇじょうぶ博士
確かにそうでやんす。技術の進化を見る良い機会でもあるし、当時の作品を再評価する楽しみもあるでやんすね。
ずん
よーし!ボクも過去作を見直してみるのだ!でもまずはお昼寝するっすよ。