人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
ASAYANって番組、審査員が一人だけだったらしいのだ。これって独裁じゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
むしろ、その独裁性こそが革命だったんでやんす。委員会制度ってのは、誰も責任を取らないための逃げ道でやんすからね。
やきう
ワイもそう思うで。みんなで決めたことって、結局誰の意思でもないゴミが生まれるだけやんけ。
ずん
でも一人で決めたら、好みだけで選ばれちゃうのだ!
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。でも考えてみるでやんす。アイドルなんてものは、そもそも誰かの「好み」を商品化したものでやんすよ。民主主義で美少女は作れないでやんす。
やきう
つんく♂の独断で敗者復活させたから、モー娘。が生まれたんやろ?ええ話やんけ。
ずん
...つまり、ボクが会社で却下されたアイデアも、独裁者がいれば通ったかもしれないのだ?
でぇじょうぶ博士
いや、ずんのアイデアはどんな独裁者でも却下するでやんす。
やきう
草。でもな、一人審査制ってのはリスクもデカいで。外したら全責任がそいつに来るんやからな。
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。だからこそ、小室哲哉やつんく♂みたいな、自分の美学に命を懸けられる人間じゃないと務まらないでやんす。サラリーマン審査員には無理な芸当でやんすね。
ずん
でもさ、モー娘。が「日本の未来は世界がうらやむ」とか歌ってたって...アイドルが社会派メッセージって変じゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
変でやんすね。でもそれこそが、つんく♂の戦略だったんでやんす。アイドルに「らしくないこと」をさせることで差別化を図ったでやんす。まるでパンクロッカーがクラシックを演奏するようなもんでやんすよ。
やきう
今のアイドルなんて、みんな同じような恋愛ソングばっかやもんな。つまらんわ。
ずん
じゃあ今のアイドルも、独裁者プロデューサーが必要ってことなのだ?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。でも、今の時代は炎上リスクが高すぎて、誰も独裁者になりたがらないでやんすよ。みんなで責任を分散させたがるでやんす。
やきう
結局、日本社会の縮図やんけ。誰も責任取りたくないから、つまらんもんしか生まれへん。
ずん
ボクも独裁者になって、会社を変えてやるのだ!
でぇじょうぶ博士
ずんが独裁者になったら、初日で革命が起きて処刑されるでやんす。
やきう
秒で終わるやろな。
ずん
ひどいのだ...じゃあボク、せめて自分の人生くらいは独裁者でいたいのだ!自分で全部決めるのだ!
でぇじょうぶ博士
それすらできてないから、今のずんがあるんでやんすけどね...。
ずん
う...ボク、明日から本気出すのだ!明日のボクは独裁者なのだ!