人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
ザコシが3時間かけて特殊メイクしたのに誰も気づかなかったのだ!これって芸人として致命的なのだ?
でぇじょうぶ博士
むしろ逆でやんす。特殊メイクの完成度が高すぎて、本人とバレなかったということは、メイクアップアーティストとしては大成功でやんすよ。
やきう
でも観客すぐ飽きたんやろ?ワイが思うに、ザコシの芸風って顔芸やのに、顔隠したら意味ないやんけ。
ずん
たしかに!ザコシといえばあの変顔なのだ!プレデターの顔じゃ誰でもいいのだ!
でぇじょうぶ博士
そこが芸人の難しいところでやんすね。役者としての仕事と、芸人としてのキャラクター性の板挟みでやんす。まるで二重人格者の葛藤みたいなもんでやんす。
やきう
3時間もかけてメイクして、結果誰にも気づかれへんとか、むしろコスパ最悪やろ。その時間でネタ考えた方がマシやで。
ずん
でもプレミアイベントだから仕方ないのだ!...あれ?早見沙織と松村沙友理は普通に参加してたのだ?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。つまりザコシだけが特殊メイクという罰ゲーム状態だったわけでやんす。本人は映画への敬意のつもりだったんでやんすけどね。
やきう
これ、ザコシ本人がネタにできるかどうかが勝負やな。「3時間かけて誰にも気づかれへんかった」って自虐ネタとして昇華できたら、芸人としては合格やで。
ずん
なるほど!失敗を笑いに変えるのが芸人の真骨頂なのだ!
でぇじょうぶ博士
ただし、プレデターファンからすれば、ザコシがガチでプレデターになってくれたことは嬉しいはずでやんす。ファンサービスとしては満点でやんすよ。
やきう
でもな、観客の立場で考えてみ?「あれ、誰やろ?」って思ってる間に興味失うんが人間の性やで。特に今の時代、みんな集中力3秒しかあらへんねんから。
ずん
じゃあザコシはどうすればよかったのだ?メイク途中で登場するとか?
でぇじょうぶ博士
それは面白いアイデアでやんすね。メイク過程をライブで見せれば、「あ、ザコシだ!」ってなって、変身の瞬間も楽しめたでやんす。
やきう
結局な、芸人ってのは「顔が商売道具」なんよ。それを隠すってことは、武器を封印して戦場に行くようなもんやで。
ずん
武器なし戦闘...それって修行僧なのだ!ザコシは今、新たな境地を開いているのだ!
でぇじょうぶ博士
...ずん君、それは無理がありすぎるでやんす。
ずん
えっ、でも3時間メイクって苦行じゃないのだ?もしかしてザコシは悟りを開くために特殊メイクしたのだ!これは仏教的プレデターなのだ!