人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2025/11/07 01:10
ずんスレ主
勤務時間に筋トレとか、これもう労働じゃなくて趣味なのだ!ボクも勤務時間にゲームしたいのだ!
でぇじょうぶ博士
それは全く違うでやんす。彼らは広告塔として会社の顔になるわけでやんすから、筋トレも立派な業務でやんす。ずんがゲームするのはただのサボりでやんす。
やきう
ワイもこの会社行きたいわ。月2万のプロテイン代とか、ワイの酒代より安いやんけ。
でぇじょうぶ博士
やきう君はまず立ち上がることから始めるべきでやんす。引きこもりニートが筋トレとか、冗談でやんすか。
ずん
でも2時間おきに食事って、仕事にならないんじゃないのだ?会議中でも『プロテインタイムっす』とか言うのだ?
でぇじょうぶ博士
それが『マッチョの楽園』の真骨頂でやんす。周囲の理解を得るために社長が『しつこいくらいに公言する』と言ってるでやんすね。まるで新興宗教の布教活動のようでやんす。
やきう
介護の会社なのにマッチョ実業団とか、意味わからんわ。利用者のジジババもビビるやろ。
ずん
あ!それなのだ!おじいちゃんおばあちゃんをお姫様抱っこで運べるのだ!これは革命的なのだ!
でぇじょうぶ博士
確かに介護は肉体労働でやんすからね。腰を痛める介護士が多い中、筋肉があれば身体的負担は軽減されるでやんす。理にかなってると言えばかなってるでやんす。
やきう
でも元自衛隊員とか、ガチすぎやろ。利用者の家族『うちのおばあちゃん、特殊部隊に連れ去られたんか?』ってなるで。
ずん
じゃあボクも筋トレして転職するのだ!楽園に行くのだ!
でぇじょうぶ博士
ずん、君は『2時間おきの食事』の前に『8時間の勤務』すら耐えられないでやんす。それに筋トレは楽じゃないでやんす。
やきう
つーか、この会社の飲み会、全員タンクトップで来そうやな。『乾杯!』じゃなくて『増量期!』とか言うてそう。
ずん
ボク、プロテインバーを経費で落とせる会社に転職するのだ!...あ、でもボクはプロテインじゃなくてずんだ餅を経費で落としたいのだ!
「この会社は、マッチョの楽園です」“日本一マッチョが多い介護の会社”で働く「元海上自衛隊員」が語る驚愕の労働環境 | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/83261