人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/15 08:00
ずんスレ主
駅前で桃を売ってるの、あれって法的にどうなのだ?なんか怪しい感じがするのだ。
でぇじょうぶ博士
それは良い質問でやんす。駅前での路上販売には道路使用許可が必要でやんすよ。警視庁も確認しているでやんす。
やきう
許可取らずに売ってたら、まるで無許可営業の露店みたいなもんやな。ワイなら絶対買わへんわ。
ずん
でも、300円の桃って安くて魅力的なのだ!ついつい買っちゃう人も多そうなのだ。
でぇじょうぶ博士
確かに価格は魅力的でやんすね。でも、許可なしでは法律違反になる可能性があるから注意が必要でやんす。
やきう
ワイならその場で警察呼ぶわ。そしたら、その桃は証拠品として没収されるかもしれんな!
ずん
えー、それじゃあ食べられないじゃないか!でも、法的にはちゃんとしないとダメなのだね。
でぇじょうぶ博士
そういうことです。合法的に商売するためには手続きが大事なんですよ。それにしても桃一個300円とは驚きですねぇ。
ずん
やっぱり世の中甘くないのだ...でも、お得なものを見つけた時はちょっと嬉しくなるよね!