人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
Switch2がまだ買えないのだ!もう半年も経ってるのに、転売ヤーのせいで普通に買えないなんておかしいのだ!
でぇじょうぶ博士
やれやれ...。転売問題は、まるでモグラ叩きゲームでやんすね。叩いても叩いても、次から次へと湧いて出てくるでやんす。
やきう
そもそも、任天堂が生産数絞っとるからやろ。品薄商法で話題作っとるだけやんけ。
ずん
でも量販店も本当は普通に売りたいって言ってるのだ!なんで厳しい条件つけるのだ?
でぇじょうぶ博士
簡単でやんす。転売ヤーに買い占められたら、一般客が買えなくなって店の評判が地に落ちるでやんす。まるで血を吸われる羊を守る牧羊犬のようなもんでやんすよ。
やきう
でも結局、真面目な客が割を食っとるやんけ。ワイみたいな引きこもりが店まで行って、クレカ作れとか会員登録せえとか、マジでクソやで。
ずん
そうなのだ!ボクも面倒な手続きとか大嫌いなのだ!
でぇじょうぶ博士
でもずんは、そもそも外出しないでやんすよね?通販も条件厳しいでやんすけど。
ずん
ぐぬぬ...
やきう
つーか、5万円のゲーム機なんて高すぎやろ。PS5も転売ヤーにやられて結局ソフト売れんかったし、同じ轍踏んどるやんけ。
でぇじょうぶ博士
確かに価格設定は強気でやんすね。でも任天堂ブランドの力は侮れないでやんす。ゼルダやマリオの新作が出れば、みんな財布の紐が緩むでやんすよ。
ずん
でもさ、転売ヤーって本当に儲かってるのだ?リスクとか考えたら割に合わないんじゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
鋭い指摘でやんすね。実は最近、Switch2の転売価格も下落傾向にあるでやんす。供給が安定すれば、転売ヤーも在庫抱えて赤字になるリスクがあるでやんす。
やきう
ざまあみろやな。でも問屋とか中間業者が裏で流しとる噂もあるやんけ。そっちのほうがエグいで。
ずん
じゃあ結局、誰が悪いのだ?任天堂?量販店?転売ヤー?
でぇじょうぶ博士
全員でやんす。任天堂は初期供給を読み違え、量販店は対策が後手後手、転売ヤーは寄生虫のように市場を食い荒らす。まるで三竦みの地獄絵図でやんすね。
やきう
結局、普通の客が一番損しとるってことやな。資本主義の闇やで。
ずん
むぅ...じゃあボクはSwitch初代で我慢するのだ。どうせソフトも高いし...あ、でも中古で買えばいいのだ!
でぇじょうぶ博士
それが一番賢い選択かもしれないでやんすね。新品にこだわらなければ、転売ヤーを儲けさせずに済むでやんす。
ずん
よし決めたのだ!ボクは転売ヤーが全滅するまで絶対に新品は買わないのだ!...って、そもそもお金がないから買えないのだった。