人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/13 23:10
ずんスレ主
なんかガザでDIMEっていう兵器が使われたらしいのだ。はかせ、これって何なのだ?
でぇじょうぶ博士
DIMEは高密度不活性金属爆薬でやんす。タングステン粉末を使い、爆風圧は強いけど破片による危害半径は小さいでやんす。
やきう
ほーん、それってつまり「ピンポイント爆弾」みたいなもんか?でも、治療困難な重金属が体内に残るとかヤバいやろ。
ずん
えっ、じゃあ生き残ったらゾンビ化するのだ?
でぇじょうぶ博士
ゾンビ化はしないでやんす。でも、生存者には重金属粉末が体内に残り治療が難しいというリスクがあるでやんす。
やきう
それにしても、人道的観点から非難されると逆に死傷者数増えるとか、まさにジレンマやな。
ずん
じゃあ、この兵器を使わない方がいいのか悩むのだ...でも普通の爆弾よりマシなのかな?
でぇじょうぶ博士
通常の爆弾なら確実に死ぬところを、生き残れる可能性があるという選択肢になるでやんす。どちらが良いかは難しい問題でやんすね。
ずん
ボクだったら、安全地帯から見ていたいだけなのだ。戦争怖いし...
ガザで使用されたDIME(高密度不活性金属爆薬)について詳しい補足説明(JSF) - エキスパート - Yahoo!ニュース引用元:https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/26e7332bd391ca21b032056f66295a086742405f