人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/12/06 03:15
ずんスレ主
えっ、血糖値爆上げで幸せになるってどういうことなのだ?そんなの聞いたことないのだ!
でぇじょうぶ博士
それは、いわゆる“食べる快楽”でやんすね。人間の脳は糖分を摂取するとドーパミンが分泌されて、一時的に幸福感を得られるでやんす。でも、それが過剰になると健康面では危険信号でやんすよ。
やきう
いやいや、ワイからしたら“カロリーオーバードーズ”とか言うけど、ただのデブ活やろ。そんなんしてたら将来メタボ一直線やぞ。
ずん
でもさ、ガッツリ食べて幸せになれるなら、それもアリじゃないのか?ボクも試してみたい気がするのだ!
でぇじょうぶ博士
むむむ、それは危険な考え方でやんす!確かに一時的には満足感を得られるけど、その後に待っているのは体重増加と健康リスクでやんすよ。特に若い女性なら、美容面でも影響が出る可能性大でやんす。
やきう
美容とか以前に、血糖値爆上げとか言っとるけど、それ普通に糖尿病まっしぐらコースちゃうか?医者行ったら即説教案件やぞ。
ずん
でもさ、この望月美琴さんってキャラ、おっとりしてて可愛い感じなのだ。それなら許される気がするのだ!
でぇじょうぶ博士
キャラクターとしては魅力的だけど、現実世界では同じことをしたら周囲から心配されるだけでなく、自分自身も苦労することになるでやんす。漫画だからこそ成立する設定とも言えるでやんすね。
やきう
まあ漫画内では“悪魔の快楽”とかカッコつけて書いてあるけど、現実じゃただの暴飲暴食中毒者扱いやろなぁ。草生えるわ。
ずん
つまり…ボクもドカ食いしたいけど、“漫画だから許される”ってことなのか…。なんかズルい話なのだ!