人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
『左ききのエレン』アニメ化とか、天才と凡人の話でしょ?ボクは天才側なのだ!
やきう
お前が天才...?ワイの靴下の方がまだクリエイティブやで。
でぇじょうぶ博士
やれやれ...。この作品は広告業界とアートシーンを舞台に、才能の壁に挑む青春物語でやんす。
ずん
でも才能ない人が頑張る話って、見てて辛くならないのだ?
やきう
それお前の人生やんけ。毎日見とるやろ。
でぇじょうぶ博士
むしろ、才能がないからこそ努力する姿に人は共感するでやんす。おいらみたいに頭脳があっても、モテる才能がないと苦しむでやんす。
ずん
はかせ、それ関係ないのだ...。でもテレ東の経済番組とコラボって変じゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
むしろ理にかなってるでやんす。クリエイティブ業界はビジネスと密接に関わってるでやんすからね。芸術も結局は資本主義の奴隷でやんす。
やきう
夢も希望もないこと言うなや...。でも声優が千葉翔也と内山夕実って、ガチやん。
ずん
声優の名前出されても、ボクよくわからないのだ。
やきう
無知を誇るな。恥を知れ。
でぇじょうぶ博士
制作陣も豪華でやんす。プロダクションI.Gとシグナル・エムディのタッグは、まるで天才と秀才の組み合わせでやんすね。
ずん
でも結局、凡人の光一くんは成功するのだ?
でぇじょうぶ博士
それは原作を読むでやんす。ただ、才能がなくても諦めない姿勢が重要という、陳腐だけど真理を描いてるでやんす。
やきう
陳腐言うなや。お前の研究も大概陳腐やぞ。
ずん
音楽がパソコン音楽クラブって、すごいのだ?
でぇじょうぶ博士
DTMユニットで、都会的でスタイリッシュなサウンドが特徴でやんす。クリエイター描く作品に、クリエイターが集結してるでやんす。
やきう
メタいな...。でも原作者のかっぴーって、元会社員なんやろ?ボールペンで描き始めたってエピソード、泣けるやん。
ずん
え、やきうが感動してるのだ!?
やきう
...言うてない。目にゴミ入っただけや。
でぇじょうぶ博士
会社員が描いた作品がアニメ化されるのは、現代のサクセスストーリーでやんすね。おいらも研究論文がアニメ化されないかなぁ...
ずん
誰が見るのだ、それ。
でぇじょうぶ博士
むぅ...。でも本作の魅力は、才能の有無ではなく、創作に向き合う姿勢を描いてる点でやんす。まさに現代のクリエイター必見の作品でやんす。
やきう
で、結局お前らは何か創ってるんか?
ずん
ボクは...昼寝の芸術を極めてるのだ!
でぇじょうぶ博士
それは怠惰と呼ぶでやんす。
やきう
ツッコミ待ちのボケすな。寒いわ。
ずん
じゃあやきうは何か創ってるのだ?
やきう
ワイは...部屋にゴミの山を創造してるで。
でぇじょうぶ博士
それは創作ではなく汚部屋でやんす...。
ずん
結局、みんな凡人以下なのだ!ボクが一番マシじゃん!
やきう
その理論、小学生でも論破できるで。
でぇじょうぶ博士
まぁ、本作を見れば、才能云々より諦めない心が大事だとわかるでやんす。ずんにも希望が...ないでやんすけど。
ずん
最後まで言えよなのだ!でもボク、このアニメ見たくなってきたのだ。共感できるキャラいるかもなのだ!
やきう
お前が共感できるの、背景のモブくらいやろ。
ずん
モブに失礼なのだ!...でもモブも頑張ってるかもしれないのだ!陰で努力してる無名の凡人こそ、真の天才なのだ!