人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/25 23:55
ずんスレ主
パリ五輪で女子バスケが全敗したって、なんかやりきれなかったらしいのだ。どういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
町田瑠唯選手が言うには、日本らしいバスケを出せなかったということでやんすね。戦術よりも自分たちのプレーに問題があったと反省しているようでやんす。
やきう
ほーん、つまり日本の強みを活かせなかったってことか。ワイならもっと上手くできたわ(妄想)。
ずん
高さの差を克服するためにスピードとか3ポイントシュートが必要って言ってるけど、それだけで勝てるものなのだ?
でぇじょうぶ博士
確かにそれだけではないでやんす。チームワークや細かなプレーも重要で、日本は5人が一体になったときの突破力が強みなんでやんすよ。
やきう
チームワーク?そんなもん、ワイには無縁やわ。個人プレー最高!
ずん
でも、富士通レッドウェーブは16年ぶりに優勝したらしいし、町田選手も感情的になったみたいなのだ。それは良いことじゃないの?
でぇじょうぶ博士
そうでやんすね。優勝によって得た経験は大きいと思うでやんす。ただし、その喜びを次につなげるためにはさらなる努力が必要なんですよ。
ずん
ボクも何か成し遂げたいけど、まず何から始めればいいかわからないのだ...まあ、とりあえず寝るっす!
パリ五輪は「やりきれなかった」…女子バスケ・町田瑠唯(31)が明かした、“涙の理由”と日本の強み | パリオリンピックの真実 | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/73989