人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/12/06 11:10
ずんスレ主
救急車の中でご飯食べるって、そんなに悪いことなのだ?ボクはむしろ「お疲れ様です!」って思うけど。
でぇじょうぶ博士
それが普通の感覚でやんすよ。でも市民からすると、「税金で動いてる救急車内で何してんだ!」ってなるらしいでやんす。
やきう
いやいや、文句言う奴らは救急車をファミレスかなんかと勘違いしとるんちゃうか?ワイなら「おかわりどうぞ」くらい言うわ。
ずん
でもさ、救急隊員も人間なのだ。ご飯くらい食べないと倒れちゃうのだ!
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。実際、出動が多くて休憩時間が取れないこともあるから、移動中に食事を済ませるしかない場合もあるでやんすよ。
やきう
ワイらが昼休みにカップ麺すすっとるのと同じ話やろ。それを批判する奴は、自分の昼飯も監視されたいんか?
ずん
確かに!じゃあ逆に、市民が救急車呼びまくったせいで忙しくなった結果、ご飯食べてるだけなのでは?
でぇじょうぶ博士
そういう側面もあるでやんすね。特に軽症とか緊急性の低いケースでも呼ばれることが多く、それが負担になっている現状があるでやんす。
やきう
軽症呼び出しとかマジ迷惑行為やな。「蚊に刺されたから来て」とか言われたらワイなら泣くわ。
ずん
蚊!?それはもう自分でムヒ塗ればいい話なのだ!でもさ、結局みんな文句言いたいだけなんじゃない?
でぇじょうぶ博士
文句を言いたい人はどこにでもいるもの。ただ、それ以上に救急隊員への理解を深めてもらえるような啓発活動も必要と思うでやんす。
ずん
ボクだったら「ご飯中」の札作って窓に貼っとくのだ。それ見たら誰も怒れない気がする!