人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2025/11/11 22:40
ずんスレ主
韓国でスープばっか飲んでる奴がいるのだ!これは新しい旅のスタイルなのだ?
でぇじょうぶ博士
スープ旅行でやんすか。まあ、韓国のスープは日本のそれとは全く別物でやんすからね。具沢山で熱々、まるで溶岩を食べてるようなもんでやんす。
やきう
ただの汁物やんけ。何がそんなに特別なんや?
でぇじょうぶ博士
甘いでやんす。韓国でスープは主役でやんす。日本だと味噌汁は脇役でやんすが、韓国では骨付き肉がドーンと入った立派なメイン料理でやんすよ。
ずん
でも毎日スープって飽きないのだ?
やきう
お前、毎日同じ顔で生きとって飽きてへんやろ。それと同じや。
でぇじょうぶ博士
むしろカルビタン、スンデタン、ヘジャングクと種類が豊富でやんす。骨からスープが飛び散るのも韓国スープの醍醐味でやんすね。
ずん
服にスープ跳ねるとか最悪なのだ!
やきう
それがええんやろが。戦場で飯食ってる気分になれるわ。
でぇじょうぶ博士
やんすね。口内に複数個所のやけどを作りながら食べるのが正しい作法でやんす。ぐつぐつ煮えたスープに立ち向かう勇気が試されるでやんすよ。
ずん
それただの自虐なのだ...
やきう
韓国人の健啖家ぶりはワイも認めるわ。前日に飲み食いした翌朝に牛すじたっぷりのヘジャングクとか、胃袋どうなっとんねん。
でぇじょうぶ博士
酔い覚ましのスープという文化が根付いてるでやんすからね。日本だとラーメンでやんすが、韓国はスープで二日酔いを治すでやんす。
ずん
じゃあボクも韓国行ってスープ修行してくるのだ!
やきう
お前、熱いもん苦手やろ。猫舌のくせにイキんなや。
でぇじょうぶ博士
まあ、ずんには冷麺がお似合いでやんすね。冷たくて安全でやんすから。
ずん
...ボク、日本のコンビニのカップスープで十分な気がしてきたのだ。