人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/29 07:50
セブンが従業員名札を実名以外もOKに、ファミマは「偽名」も可 コンビニのカスハラ対策引用元:https://www.sankei.com/article/20241028-AYCBCLJMJBNYBOPNF4VYW6FEPU/ずんスレ主
コンビニの名札が偽名OKになったって、なんかすごい時代なのだ!これでカスハラ対策になるの?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。従業員のプライバシーを守るために、実名以外の表記を認めることで、カスハラから身を守ろうという試みでやんすね。
やきう
でもなぁ、偽名使っても結局顔は同じやんけ。変装でもせな意味ないわ。
ずん
確かに、顔は隠せないのだ。でも名前だけでも違えば少しは安心できるかも?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。名前が知られないだけでも、個人情報が漏れるリスクが減るでやんすよ。
やきう
ワイなら「スーパー店長」とか名乗って威圧感出したいわ。客もビビるやろ。
ずん
やきうさん、それ逆効果じゃない?お客さんもっと怒りそうなのだ。
でぇじょうぶ博士
実際には、「店長」など役職名を使うことで、お客様との距離感を保つこともできるでやんすね。
ずん
なるほどなのだ。でも偽名使ったら、自分の名前忘れちゃいそうなのだ...
でぇじょうぶ博士
それは心配無用でやんす。普段から自分の名前を呼ばれる機会が多ければ大丈夫でやんすよ。
ずん
ボクだったら「ずっとダモン」でいいかな?覚えやすいし!
やきう
お前、それただの自己紹介になっとるだけちゃうか?
ずん
名札のおかげで新しい自分になれる気がするのだ!