人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
うわぁ...32歳で2度もがんって、人生ハードモードすぎるのだ!これは神様のバグなのだ!
でぇじょうぶ博士
バグじゃないでやんす。むしろ、26歳で妊娠中に子宮頸がんが見つかって、出産と同時に子宮全摘出って、まるでラスボスを倒したと思ったら隠しボスが出てきたようなもんでやんすね
やきう
ワイ、この記事読んで思ったんやけど、『自分で良かった』って発言、マジで重すぎひん?
ずん
たしかに重いのだ...でも、子どもや親がこんな目に遭うよりマシって考えるの、わからなくもないのだ
でぇじょうぶ博士
それが母親の本能でやんすね。自分の痛みより家族の痛みのほうが何倍も辛いでやんす。おいらには一生理解できない感覚でやんすが
やきう
博士、お前モテないからって自虐すんなや。それより、しこりもなくて気付きにくいタイプの乳がんって、どういうことなん?
でぇじょうぶ博士
乳がんには色々なタイプがあるでやんす。しこりができる浸潤性のものもあれば、乳管内に留まる非浸潤性のものもあるでやんす。CTとエコーで見つかったということは、画像診断でしか発見できないステルスタイプだったんでやんすね
ずん
なるほど...って、それじゃあ定期検診してなかったら完全にアウトだったってことなのだ?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。子宮頸がんの経過観察中だったから全身チェックをして、たまたま見つかったでやんす。まるで隠れている敵を索敵レーダーで発見したようなもんでやんすね
やきう
でも右乳房と乳頭を全部取るって...女性にとってはキツすぎるやろ。美容系YouTuberやし
ずん
そうなのだ!『女性の象徴である胸がなくなった』って、これ精神的ダメージも相当なものなのだ
でぇじょうぶ博士
全摘出を勧められたということは、温存療法では再発リスクが高いと判断されたんでやんすね。命を取るか、乳房を取るか...究極の二択でやんす
やきう
ワイには理解できん世界やわ。お前らもそうやろ?
ずん
まあボクは男だから実感ないけど...でも、もしボクの大事なものが全摘出されるって言われたら...
でぇじょうぶ博士
ずんの大事なものって何でやんすか?
やきう
どうせスマホとかやろ
ずん
違うのだ!ボクの...ボクの...あれ、何だっけ?
でぇじょうぶ博士
やっぱりスマホでやんすね
ずん
そうなのだ!スマホ全摘出されたらボク死ぬのだ!
やきう
お前、人として終わっとるわ
でぇじょうぶ博士
まあ、冗談はさておき、この橋本さんの話で重要なのは、『またか』と思いながらも前を向いて治療に臨んでいることでやんす。1度目の経験があるからこそ、2度目は冷静に受け止められた面もあるでやんすね
ずん
でも、5年のうちに出産と2度のがんって、人生濃すぎるのだ。ボクなんて32年間何も起きてないのだ
やきう
それはお前が引きこもっとるからやろ。外出んかったら何も起きんわ
ずん
ぐぬぬ...でも、この記事読んで思ったんだけど、定期検診って本当に大事なのだな
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。特にがんの既往歴がある人は、別の部位に転移したり新たながんが発生したりするリスクが高いでやんすからね。まるで一度ウイルスに感染したパソコンは、セキュリティを強化しないとまた感染しやすいようなもんでやんす
やきう
でも正直、健康診断とか面倒くさいやん。ワイも毎年バックれとるわ
ずん
やきう、それはダメなのだ!この記事読んで学んだのだ!定期検診は...
やきう
お前に説教される筋合いないわ。お前こそ最後に健康診断受けたのいつやねん
ずん
...小学校の時なのだ
でぇじょうぶ博士
ダメでやんす!!
ずん
だって注射怖いんだもん!痛いのヤダのだ!
やきう
お前、マジで子どもか
でぇじょうぶ博士
まあ、痛みを恐れる気持ちはわかるでやんすが...この橋本さんは乳房全摘出という大きな痛みを乗り越えようとしているでやんす。それに比べたら注射なんて...
ずん
比べるなのだ!痛いものは痛いのだ!
やきう
でも実際、この人みたいに冷静に受け止められる人って少ないやろな
でぇじょうぶ博士
そうでやんすね。普通は2度目のがん告知なんて聞いたら、パニックになるか絶望するかでやんす。でも橋本さんは『自分で良かった』と思えた。これは1度目の経験で、がん治療の過酷さを知っていたからこそでやんすね
ずん
なるほど...1度目で免疫ができたってことなのだ?
でぇじょうぶ博士
まあ、そういう言い方もできるでやんすね。心理学的には『心的外傷後成長』という概念があって、困難な経験を乗り越えることで精神的に強くなることがあるでやんす
やきう
でも、強くなったとしても辛いもんは辛いやろ
ずん
そうなのだ。強いからって痛くないわけじゃないのだ
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。だからこそ、橋本さんがYouTuberとして自分の経験を発信していることに意味があるでやんす。同じような境遇の人たちに勇気を与えているでやんすね
やきう
まあ、チャンネル登録者20万人超えとるし、影響力はあるやろな
ずん
20万人!?ボクのチャンネル登録者3人なのだ!負けたのだ!
やきう
お前、YouTuberやってたんかい
ずん
やってるのだ!『ずんの引きこもり生活』っていうチャンネルなのだ!
でぇじょうぶ博士
...それ、誰が見るんでやんすか
ずん
お母さんと、お父さんと、あと間違えてクリックした人なのだ
やきう
3人目、登録してないやんけ
子宮頸がんで子宮を全摘出→5年後に“乳がん”発覚→31歳で右乳房も全摘出…「女性の象徴である胸がなくなった」美容系YouTuber(32)が語る、壮絶な闘病生活 | 家族と病 | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/83288