人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
中日が荒木を監督候補として育てるって、これって要するに「井上監督はもう諦めてます」って言ってるようなもんじゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。5年連続Bクラスの監督の下にコーチとして送り込んだら、沈没船に乗せるようなもんでやんすからね。だから「本部長補佐」という謎の肩書きで、安全な場所から見学させるという作戦でやんす。
やきう
ちょっと待てや。アライバコンビ片方は侍ジャパン監督で、もう片方は「本部長補佐(笑)」って、格差エグすぎやろ。まるで同窓会で片方が社長で片方がニートみたいな温度差やんけ。
かっぱ
せやけど立浪にクビ切られて憤慨しとったんやろ?そらプライド傷ついとるわな。「アライバコンビ」て鳴らしたんに、片方は監督なれんのやから。
ずん
でも「監督候補として育てる」って、48歳のおじさんを育成するって、ポケモンじゃないんだからさぁ...なのだ。
でぇじょうぶ博士
まあ確かに、48歳を「育成」とは聞こえが悪いでやんすね。でも中日の監督人事というのは、まるで呪われた椅子取りゲームみたいなもんでやんす。誰が座っても必ず転ぶ仕組みになってるでやんすから。
やきう
「スカウティングと二軍育成に関与」って、要するに「とりあえず席だけ用意しといたで」ってことやろ。ワイの会社の窓際族と同じ扱いやんけ。
かっぱ
井端は侍ジャパン監督で世界相手にしとるのに、荒木は「本部長補佐」で二軍の面倒見とるって...これ、同窓会で会ったら気まずすぎるやろ。
ずん
そもそも井上監督を見限ってるなら、今すぐ交代させればいいのに、なんでこんな回りくどいことするのだ?
でぇじょうぶ博士
それは違約金と世間体でやんすよ。監督をクビにするには金がかかるでやんす。だから「次の監督候補を育ててますよ」というアリバイ作りをしながら、井上監督の任期満了をじっと待つという、まるで獲物を待つハゲタカのような作戦でやんす。
やきう
つまり井上監督は「生きた練習台」ってことやな。荒木が監督業を学ぶための教材にされとるわけや。これ、本人聞いたらブチ切れるで。
かっぱ
しかも「コーチやと責任問われるからフロント入り」って、要するに「失敗しても言い訳できるポジション」ってことやろ?保険かけすぎやろ。
ずん
ねえねえ、じゃあもし荒木が監督になったら、井端を侍ジャパンから呼び戻して「アライバコンビ復活!」とかやるのかなのだ?
でぇじょうぶ博士
その可能性は低いでやんすね。井端氏は既に世界の舞台で実績を積んでるでやんすから、今さら中日の監督になるメリットがないでやんす。まるで海外で成功した芸能人が、地方の営業に戻るようなもんでやんすよ。
やきう
結局これ、「アライバコンビ」って美談で売り出しといて、片方は世界へ、片方は本部長補佐って...これもう"アライバ格差"やんけ!
かっぱ
盟友の明暗って、まさにこのことやな。井端は上り坂、荒木は...まあ、坂を登る準備運動しとる感じか?
ずん
でも考えてみれば、ボクも将来のために今から「でぇじょうぶ博士補佐」として修行しとこうかなのだ。そうすれば失敗しても「まだ補佐だから」って言い訳できるのだ!