人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
PS5が値下げとか、もうボクの時代が来たのだ!これで最新ゲームやり放題なのだ!
やきう
お前、まだSwitch買ってないやんけ。PS5買う前に積みゲー消化せえや。
ずん
う...(図星なのだ)
でぇじょうぶ博士
今回のPS5値下げは、まるで瀕死の剣士が最後の力を振り絞って大技を繰り出すようなもんでやんす。実質1万8000円の値下げは、ソニーにとっても相当な覚悟でやんすよ。
かっぱ
せやけど、昔のプレステとサターンの戦いとは違うんやろ?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。あの時代は製造コストがどんどん下がったでやんすが、今のPS5は高度なパーツばかり。値下げしても利益は出にくいでやんす。まるで高級食材で激安弁当を作るようなもんでやんすね。
やきう
つまりソニーは赤字覚悟で殴り込みかけとるんか。えらい博打やな。
ずん
でもSwitch 2が品薄なら、PS5のチャンスなのだ!
でぇじょうぶ博士
甘いでやんす、ずん君。PS5も半導体不足の影響を受けやすいでやんす。チャンスの窓が開いても、そこから入る体力がないかもしれないでやんすよ。
かっぱ
結局、ハードだけ安くても意味ないやろ。ソフトが揃わんと。
でぇじょうぶ博士
まさにそこが今回の最大の懸念点でやんす。昔のプレステには『バイオハザード』や『FF7』みたいな独占キラータイトルがあったでやんす。でも今は人気ゲームがマルチプラットフォーム展開される時代でやんすからね。
やきう
『ゴースト・オブ・ヨウテイ』だけでSwitch勢を引っ張れるんか?ワイには無理ゲーに見えるで。
ずん
じゃあボク、両方買えばいいのだ!
かっぱ
お前の給料で両方買ったら、今月カップ麺生活やん。
でぇじょうぶ博士
結局のところ、この値下げ戦争の勝敗を分けるのは価格じゃなくて、『そのハードでしか遊べない体験』があるかどうかでやんす。任天堂はそこが抜群に上手いでやんすからね。
やきう
せやな。Switchはハードが弱くても、任天堂IPの強さでゴリ押しできるからな。
ずん
むぅ...じゃあボク、どっちを買えばいいのだ?
でぇじょうぶ博士
そもそもゲームする時間あるんでやんすか、ずん君?
ずん
...ボク、スマホゲーで忙しいのだ(小声)
かっぱ
結局それかい。お前、据え置き機買っても3日で飽きるタイプやろ。
やきう
値下げ競争見てワクワクするだけのエアプ勢やんけ。ワイと一緒やな。
ずん
違うのだ!ボクはちゃんと...いつか...そのうち...本気出すのだ!