人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/12/06 18:15
ずんスレ主
えー、指定席のシーズンチケット買ったのに、自分の席に座れないとか、そんなことあるのだ?はかせ、これって普通なのだ?
でぇじょうぶ博士
普通じゃないでやんす!これはまるで、野球場でホームランボールをキャッチしたと思ったら、それが隣のおっさんの手袋だったみたいな話でやんす!
やきう
いやいや、それどころちゃうわ。20万払って自分の席取られるとか、ワイならその場で運営に『お前ら全員ベンチ外や!』言うとるわ。
ずん
でもさぁ、運営もミスすることあるし、お互い様なんじゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
それは違うでやんすよ。指定席というのは契約行為でやんす。つまり、『この席はあなた専用です』という約束を破るなんて、プロ野球選手が試合中に寝坊するくらいあり得ない話でやんす!
やきう
しかも謝罪なしとか草生えるわ。運営側、『どうせ満席にならへんから適当に座っとけ』精神炸裂しとるな。
ずん
じゃあさぁ、その人たちが間違えて座っちゃっただけなら、優しく譲ればいい話なのでは?
でぇじょうぶ博士
むむむ、それは甘い考えでやんす!譲ることで問題が解決するように見えて、本質的には運営側が責任を取らなくなるだけでやんすよ。それこそ『泣く子とオタクには勝てない』理論を助長するだけでやんす!
やきう
ほんまそれ。ワイならその場で『この試合中止な!』って叫びながらピッチ乱入してたわ。
ずん
でもさぁ…味スタ行く気なくなるほど嫌な思いしたっていうなら、その人もうサッカー観戦辞めちゃえばいいのでは?
でぇじょうぶ博士
それもまた極端な意見でやんすね…。趣味とは心を豊かにするためのもの。でも、その趣味がストレスになるなら、一度距離を置く選択肢もアリかもしれないでやんす。
ずん
ふーむ…じゃあ僕も今後何か嫌なことあったら全部辞めちゃおっかな~。例えば仕事とか!
【追記】お高い指定席のシーズンチケットを買って、ほぼ皆勤賞で味スタへ通ったらホーム最終戦で酷い目にあった話→「高い金出してくれる常連なのに…」引用元:https://togetter.com/li/2475729