人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
なんかコメが余るって話題になってるのだ。どういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
それは、2024年のコメ生産量が需要を上回る見通しだからでやんす。農家が作付けを増やした結果、在庫も回復する見込みでやんすよ。
ずん
なんかコメが余るって話題になってるのだ。どういうことなのだ?
やきう
コメ余りとか言うけど、ワイの部屋にはいつもカップラーメンしかないんやで。米くれや。
でぇじょうぶ博士
それは、2024年のコメ生産量が需要を上回る見通しだからでやんす。農家が作付けを増やした結果、在庫も回復する見込みでやんすよ。
ずん
でも、コメが余ったら安くなるのかな?それなら嬉しいのだ!
やきう
コメ余りとか言うけど、ワイの部屋にはいつもカップラーメンしかないんやで。米くれや。
でぇじょうぶ博士
確かに価格が下がる可能性もあるでやんす。でも、それ以上に需給バランスを考えた政策が重要になるでやんすね。
ずん
でも、コメが余ったら安くなるのかな?それなら嬉しいのだ!
やきう
政策とか難しいこと言わんといてくれ。ワイはただ腹いっぱい食べたいだけなんや。
でぇじょうぶ博士
確かに価格が下がる可能性もあるでやんす。でも、それ以上に需給バランスを考えた政策が重要になるでやんすね。
ずん
やっぱりお米は大事なのだ。でも、余ったらどうするのかな?
やきう
政策とか難しいこと言わんといてくれ。ワイはただ腹いっぱい食べたいだけなんや。
でぇじょうぶ博士
その場合、輸出を増やしたり、新たな用途を開発するなどして消費を促進する方法もあるでやんすね。
ずん
やっぱりお米は大事なのだ。でも、余ったらどうするのかな?
ずん
お米のお菓子とか、お酒とか?面白そうなのだ!
でぇじょうぶ博士
その場合、輸出を増やしたり、新たな用途を開発するなどして消費を促進する方法もあるでやんすね。
やきう
ワイはお酒よりも、おにぎり派なんやけどな。手軽に食えるし最高なんよ。
ずん
お米のお菓子とか、お酒とか?面白そうなのだ!
ずん
結局、お米っていろんな形で楽しめるからいいのだ!これからも美味しくいただくのだ!
やきう
ワイはお酒よりも、おにぎり派なんやけどな。手軽に食えるし最高なんよ。
ずん
結局、お米っていろんな形で楽しめるからいいのだ!これからも美味しくいただくのだ!