人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/31 23:30
ずんスレ主
南海電鉄が鉄道事業を分社化するって、どういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
それは、南海電鉄が鉄道事業を新しい子会社に移して、親会社は不動産や新規成長産業に注力するということでやんす。経営判断の迅速化と効率的な運営体制を狙っているでやんす。
やきう
ほーん、つまり親会社は不動産屋さんになるってことか?なんか電車より儲かりそうやな。
ずん
でもさぁ、鉄道会社が不動産とか他の事業に手を出すのって、大丈夫なのだ?
でぇじょうぶ博士
実際、多くの鉄道会社は土地開発や商業施設運営も行ってるでやんす。駅周辺の開発とかね。それが収益源になったりするでやんすよ。
やきう
まあ、ワイも駅前ビル持っとったらウハウハしとるわ。でも、新社名とか考えるの面倒くさそうやな。
ずん
新社名...「南海エクスプレス」とかどうなのだ?ちょっとカッコいい感じするっすよ。
でぇじょうぶ博士
確かに響きはいいけど、それじゃあまるで特急列車みたいじゃないでやんすか?もっと斬新な名前が必要かもしれないでやんす。
ずん
じゃあ、「南海ドリームランド」とかどうなのだ!夢いっぱい感あるっしょ!
やきう
おいおい、それ遊園地ちゃうぞ。もう少し現実味ある名前考えろよ。
ずん
あー、そっか。じゃあ「南海アドベンチャーズ」!これなら冒険心くすぐる感じなのだ!
でぇじょうぶ博士
冒険心...確かに面白いけど、それもまたテーマパークみたいになっちゃう気がするでやんすねぇ。
ずん
むぅ...ネーミングセンス難しいのだ。でも、新しい挑戦には期待したいのだ!