人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/09/14 22:30
ずんスレ主
いい母親の演出を削るって、どういうことなのだ?なんか深い意味があるのかな?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。『虎に翼』では、寅子というキャラクターをよりリアルに描くために、完璧な母親像をあえて避けたでやんす。これによって彼女の人間らしさや葛藤が際立つようになったんでやんす。
かっぱ
ほう、それはおもろい試みやなぁ。でも、視聴者からしたら「ええ母親」見たいっちゅう声もあるんちゃうか?
でぇじょうぶ博士
確かにその通りでやんす。しかし、吉田さんは視聴者の反響をあまり見ないようにして、自分の信念を貫いたと語っているでやんす。それが作品全体の深みにつながったとも言えるでやんすね。
ずん
なるほどなのだ。でも、我儘なシーンももっと入れたかったって言ってるけど、それはどういう意図だったのかな?
でぇじょうぶ博士
寅子が抱える内面の葛藤や弱さをもっと表現したかったということだと思うでやんす。人間誰しも完璧じゃないからこそ、その不完全さが共感を呼ぶこともあるわけでやんす。
かっぱ
それなら納得できるわ!でも、その我儘なシーン入れたら、また違った反響があったかもしれんなぁ。
ずん
ボクも我儘になりたいけど、お金持ちになる方法教えてほしいのだ!
いい母親という演出を、一つでも削ることに意味がある。『虎に翼』脚本・吉田恵里香さん「本当はもっと“我儘”な寅子のシーンを入れたかった」《インタビュー》 | ダ・ヴィンチWeb引用元:https://ddnavi.com/interview/1398730/a/