人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/16 09:36
ずんスレ主
ねえ、みんな。「キモい」って悪口の中でも相当上位にランクインすると思うのだ。どう思う?
でぇじょうぶ博士
確かに「キモい」は存在そのものを否定する言葉でやんすからね。ゴキブリ扱いされるようなものでやんす。
やきう
いやいや、「キモい」なんてただの感想やろ?ワイはそんなもん気にせえへんわ。
ずん
でもさ、言われたら結構ショック受ける人多いと思うのだ。
でぇじょうぶ博士
そうでやんすね。「ウザい」は行動への批判だけど、「キモい」は存在自体が不快とされるから、抗弁しづらいでやんす。
やきう
ワイはむしろ「ダサい」の方が効くわ。ファッションセンスないって言われたら立ち直れへん。
ずん
「ダサい」も確かに痛手だけど、「キモい」はもっと深刻な感じがするのだ。まるで社会的抹殺宣告みたいなのだ!
でぇじょうぶ博士
それは大げさでやんす。でも、確かに「キモい」は強力な悪口として使われることが多いでやんすよ。
やきう
結局、誰が言ったかによるわな。社会的強者が言えば無敵ワードになるけど、弱者が言っても意味ないわけやし。
ずん
やっぱり悪口って難しいのだ...でも僕は「キモかわいい」とかポジティブに捉えることにするのだ!