人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/11/11 15:20
ずんスレ主
矢野顕子と奥田民生の音楽的な関係って、なんかすごく深そうなのだ。でも、孤独を感じる曲ってどんなのだ?
でぇじょうぶ博士
それは興味深いでやんすね。矢野顕子が奥田民生の曲から「孤独」を感じたということは、その曲には彼自身の内面が色濃く反映されている可能性があるでやんす。
やきう
孤独を感じる曲って、ワイも聴いてみたいわ。けど、そんなに孤独なら一人カラオケでも行けばええやん。
ずん
一人カラオケで孤独を歌うって、それ逆に寂しくないのだ?
でぇじょうぶ博士
いやいや、音楽というものは心の中の感情を表現する手段でやんすから、一人でも多くの人にその感情を共有してもらえることが大事なんでやんすよ。
やきう
まあ、ワイは一人でも楽しめるタイプやけどな。友達おらんし。
ずん
やきうさん、それ自虐ネタなのか本気なのかわからないのだ。でも、二人とも音楽を通じて繋がったって素敵な話なのだ。
でぇじょうぶ博士
そうでやんすね。矢野顕子と奥田民生は、お互いに共鳴し合いながら新しい音楽を創り出しているのでしょう。それこそがアーティスト同士の理想的な関係と言えるかもしれないでやんす。
ずん
ボクも誰かと共鳴したいけど...まずは一緒に歌いたい相手探さないとダメなのだ!
「人間は孤独です。それを彼の曲から強く感じます」矢野顕子が何回もリピートした奥田民生の“名曲”「これは私が歌う曲だと思いました」 | 私と奥田民生の30年 | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/74659