人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
え、両陛下がベルギーで手振ってきたの?すごくない?
でぇじょうぶ博士
外交関係樹立160周年の記念訪問でやんす。前回は1993年、上皇ご夫妻以来でやんす。
やきう
バルコニーから手振るって、まるでロイヤルファミリーやな。
ずん
僕もバルコニーから手振ってみたいのだ。
やる夫
お前が手振ったら通報されるお。
かっぱ
日本人学校の生徒と交流したんか。ええ話やな。
ずん
生徒に将来の夢聞いたって、皇后さま優しすぎない?
やきう
ワイの夢はニート卒業やけど、聞いてくれへんかな。
でぇじょうぶ博士
国賓訪問は経済効果も大きいでやんす。観光や貿易にプラスでやんす。
ずん
経済効果?僕にも分配してほしいのだ。
やる夫
お前が行っても手ぶらで帰るだけだお。
かっぱ
ベルギーってワッフルとチョコやろ。土産話も甘そうや。
ずん
ワッフル食べたい。でも太るからやめとくのだ。
やきう
お前の腹はもうワッフルやんけ。
でぇじょうぶ博士
今回の訪問で、今後の皇室外交のあり方にも影響が出る可能性がありましてやんすでやんす。
ずん
皇室外交って、僕にもできる?
やる夫
お前が行くと外交問題になるお。
かっぱ
せやせや、まずは身だしなみからやな。
ずん
えー、じゃあ僕はバルコニーで手振るだけの仕事がいいのだ。
やきう
それ、ただの手振りマシーンやんけ。
ずん
手振りマシーンでもいいじゃん。楽だし。
両陛下、ベルギーで歓迎式典に 国王夫妻とバルコニーから手を振る:朝日新聞引用元:http://www.asahi.com/articles/ASV6R3SH6V6RUTIL001M.html?ref=rss