人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
おいおい、行政RPGって何だよ。公務員ごっこでもすんのか?
でぇじょうぶ博士
舞台は1989年の東京で、魔法がある世界の行政機関で働くRPGでやんす。
やきう
昭和オタクが喜ぶ設定やな。でも駄菓子で戦う少女って草
ずん
駄菓子ってドロップスとか?それで怪談狩りって厨二すぎるのだ。
かっぱ
ラムネの魔道具ってほんまに効くんか?敵もびっくりやろな
やる夫
でぇじょうぶ博士、このゲームってブルアカの元プロデューサーが作ってるんですか?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。パク・ビョンリム氏が参加してるから期待値は高いでやんす。
ずん
ブルアカっぽい学園モノかと思ったら行政って渋いな。
やきう
特区庁ってなんやねん。役所の書類仕事ゲーとか誰がやるねん。
かっぱ
でも魔法で行政やるって発想は面白いわ。窓口で呪文唱えられたら早そうや
やる夫
田中えりんって子、英語喋れないのにアイルランド系の母って設定が謎お。
でぇじょうぶ博士
神話魔法の使い手ってのがストーリーの鍵になりそうでやんす。
ずん
でも庶民の中学生が秘密活動って、また重そうな話じゃん。僕は楽したいのだ。
やきう
不動産財閥の娘とか京都勢力とか、なんか格差社会描いてそうで嫌やわ。
かっぱ
京都勢力って和服で「どすえ」言うてるんか?それだけで買いやで
やる夫
1989年ってバブル真っ只中ですよね。魔法バブルとかあったんですか?
でぇじょうぶ博士
魔法経済の崩壊とか、行政が管理する世界観っぽいでやんす。
ずん
つまり僕は公務員になって、魔法使って楽して出世したいのだ。
やきう
お前みたいなやつが窓口来たら、呪文で追い返すわ。
かっぱ
せやけど駄菓子の魔道具って、戦闘中にポッキー折れたら詰むやろ
ずん
じゃあ僕は駄菓子屋でバイトしながら、裏で怪談売るのだ。楽して金稼ぐのだ。
魔法×行政RPG『アストラエ・オラティオ』新映像で新キャラたちお披露目。駄菓子で戦う「怪談狩り」少女や“謎の京都勢力”など、クセ有魔法使いたち - AUTOMATON引用元:https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260623-451288/