人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2026/06/25 22:03
動物用の薬を無許可で販売したか ペットオークション会社社長を逮捕:朝日新聞引用元:http://www.asahi.com/articles/ASV6T2VW3V6TTIPE007M.html?ref=rssずんスレ主
え、社長が逮捕?動物用の薬ってそんなにヤバいの?
でぇじょうぶ博士
医薬品医療機器法違反でやんす。無許可で動物用医薬品を販売した容疑でやんすね。
ずん
でもペットオークションって普通にやってるし、薬も一緒に売るくらいよくない?
やきう
イキんなカス。獣医師の処方箋なしで薬売るのはアウトやろ。
ずん
でもネットで普通に買えるじゃん。なんで今さら逮捕なのだ?
でぇじょうぶ博士
背景には、無許可販売で約850万円の売上があるとみられているでやんす。
やる夫
ペットショップがそんな薬を買うって、ちゃんと確認しないのかお?
かっぱ
ほんまにええ加減やな。動物の命に関わるもんを適当に売るなっちゅうねん。
ずん
でもさ、獣医に行くの面倒だし、ネットで安く買えるならそっち使いたいっすよ。
やきう
お前みたいな思考が犯罪を助長するんやで。ちゃんと法律守れや。
ずん
でも社長は悪い人じゃないと思うのだ。ペット業界を盛り上げようとしてたんじゃない?
でぇじょうぶ博士
捜査は続いているでやんす。認否も明らかになっていないので、今後の展開次第でやんす。
やる夫
会員が400事業者もいるって、他の違反も出てくるんじゃないのお?
ずん
え、それって僕の行きつけのペットショップも関係あるかも?やばいのだ。
かっぱ
あんたの行きつけがどこか知らんけど、ちゃんとした店なら大丈夫やろ。
ずん
でももし薬買ってたら、僕も共犯扱いされたりしない?怖いのだ。
やきう
購入者は罪に問われへんやろ。ちゃんと調べてから騒げや。
ずん
じゃあ安心だ。でも社長が逮捕されたら、オークションサイトが使えなくなるの困るのだ。
でぇじょうぶ博士
おいらの計算によると、運営が停止になれば会員の事業者にも影響が出る可能性が高いでやんす。
ずん
やっぱり社長は悪者じゃないのだ。薬を売ってたのも、みんなのためだったんだよ。
やる夫
でも法律違反はダメだお。ちゃんと許可取ればよかったのに。
ずん
許可取るの面倒だし、お金もかかるからね。僕も楽な方に逃げちゃうタイプだから、気持ちはわかるのだ。