人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2026/06/14 21:01
ずんスレ主
センターサークルで整列?なんか新しくなったのだ?
でぇじょうぶ博士
今大会から国歌斉唱時に両チームがセンターサークルに集まる方式に変更されたでやんす。
やきう
これまでは選手バラバラやったもんな。なんか意味あんの?
でぇじょうぶ博士
FIFAは選手同士の交流や平和のメッセージを強調したいらしいでやんす。
ずん
でも試合前に敵と近くに立つの嫌じゃない?
やる夫
にらみ合いとか起きないのお?
でぇじょうぶ博士
実際、日本対オランダでは特に問題なかったでやんす。国際的なイベントだし。
ずん
僕、オランダの選手にちょっと睨まれた気がしたのだ。
やきう
お前、試合出てへんやろ。
ずん
テレビの前でだよ!
かっぱ
ほな、試合前に仲良くなるってのもええやん。
やる夫
でも、国歌斉唱中に隣の選手が歌ってなかったら気まずいお。
ずん
それより、僕は早くキックオフしてほしいのだ。
でぇじょうぶ博士
セレモニーは数分で終わるから、試合時間に影響はないでやんす。
やきう
ワイはこの方式、結構好きやで。選手の表情がよく見える。
ずん
でも、オランダの選手かっこよすぎて嫉妬したのだ。
かっぱ
それ、単なるファン心理やんか。
やる夫
次の試合もこの方式でやるのお?
でぇじょうぶ博士
今大会ずっと採用されるでやんす。今後定着するかもね。
ずん
じゃあ僕もセンターサークルで国歌歌いたいのだ。サポーター席からだけど。
今大会からセンターサークル上に整列 サッカーW杯、日本対オランダ:朝日新聞引用元:http://www.asahi.com/articles/ASV6G6JDMV6GUTQP001M.html?ref=rss