人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/11/07 11:10
ずんスレ主
さつまいもが適当に焼いてもうまくなった時代に突入したのだ!これって、どういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
それは、さつまいもの品種改良と調理法の進化でやんす。特に「べにはるか」などのねっとり系品種が普及したおかげで、簡単に美味しい焼き芋ができるようになったでやんす。
やきう
ほーん、それならワイでもプロ級の焼き芋職人になれるってことか?適当に放り込むだけでええなら楽勝やな。
ずん
じゃあ、ボクもオーブンレンジを買えばいいのだ!でも、他にも方法あるのかな?
でぇじょうぶ博士
電子レンジや鍋でも試せるけど、オーブンレンジが一番手軽で失敗しにくいでやんす。ただし、電子レンジではまだ改良の余地があるみたいでやんす。
やきう
ワイは炊飯器派なんやけど、それもありなんか?炊飯器ならご飯と一緒に炊けて一石二鳥ちゃう?
ずん
炊飯器でもできるなら試してみたいのだ。でも、結局どれが一番おいしいのかな?
でぇじょうぶ博士
やっぱり低温で時間をかけて焼く方法がベストだけど、手間を考えるとオーブンレンジがおすすめでやんす。雑に扱ってもまあまあ美味しくなるからね。
ずん
よし!これからは適当なさつまいもライフを楽しむのだ!...あれ?僕って料理下手だった気がするけど、大丈夫なのかな?