人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
国会議員が『醜悪』『一掃』とか言い出してるのだ。これ言論弾圧の始まりじゃね?
でぇじょうぶ博士
まず整理するでやんす。議員は水着イラストと人身売買を直結させてるでやんすが、因果関係の証明が皆無でやんす
やきう
ワイの計算やと、この理屈なら包丁も規制せなアカンくなるで。料理道具が殺人事件と結びつくんやからな
ずん
包丁は草。でも秋葉原のポスターでしょ?そんな目くじら立てることなのだ?
でぇじょうぶ博士
そこが重要でやんす。秋葉原はサブカル文化の聖地でやんす。わざわざ行かなきゃ見ないでやんすよ
やきう
嫌なら見るな理論やな。でも議員センセイは『日本の顔』がどうこう言うとるで
でぇじょうぶ博士
『日本の顔』でやんすか。おいらに言わせれば、根拠なく表現を『醜悪』と断じる議員こそ日本の恥でやんす
ずん
でも実際、タイ人少女の事件あったんでしょ?関係ないって言い切れるのだ?
でぇじょうぶ博士
それは論理の飛躍でやんす。国際データでは児童性搾取の加害者、豪州人31%、米仏独伊など欧米人が大半でやんす
やきう
つまり外人の方がヤバいってことやんけ。日本のコンテンツ関係ないやん
でぇじょうぶ博士
そうでやんす。しかもこの議員、過去に『殲滅』発言で炎上して、今回は『一掃』に言い換えてるでやんす。学習能力ゼロでやんすね
ずん
『殲滅』から『一掃』って、語彙力の問題じゃないのだ...
やきう
言葉狩りしとる本人が言葉選び下手くそとか、ギャグかよ
でぇじょうぶ博士
さらに問題なのは、この方、弁護士資格持ちでやんす。法律家が証拠なしに民間コンテンツを犯罪扱いとか、もはや官製テロでやんす
ずん
立憲民主党って表現規制反対じゃなかったっけ?枝野さんとか有名なのだ
でぇじょうぶ博士
そこが矛盾でやんす。党の方針と真逆の議員がいる時点で、組織としてガバガバでやんすね
やきう
ワイ思うんやけど、このイラスト見てエロいって騒ぐ奴の方がヤバない?作者は愛らしさ表現しとるだけやで
でぇじょうぶ博士
正論でやんす。元々夏の水着と冬のモコモコがセットの愛らしい絵でやんす。性的に見える人こそ、子供をそういう目で見てるでやんす
ずん
なるほど...つまり議員自身がペドフィリア的視点ってことなのだ?
やきう
ブーメラン直撃で草
でぇじょうぶ博士
しかも『ゾーニング』とか言ってるでやんすが、R18でもない合法コンテンツでやんす。すでにゾーニングされてるでやんすよ
ずん
じゃあもう完璧に言いがかりじゃん...でも一般人から見たらどうなのだ?
でぇじょうぶ博士
20年前のポスター引っ張り出さないと叩けない時点で、日本は相当クリーンでやんす。むしろ世界基準でやんす
やきう
ほんまや。古いポスター掘り起こして今更騒ぐとか、ネタ切れやん
でぇじょうぶ博士
そもそも児童性搾取の問題、貧困や治安が主因でやんす。文化コンテンツに責任転嫁するのは政治家の怠慢でやんす
ずん
つまり本質から目を逸らしてるってことなのだ
やきう
そら叩きやすい所叩いてる方が楽やもんな。ワイでも分かるわ
でぇじょうぶ博士
結局この議員、『気に入らないから消せ』と言ってるだけでやんす。民主主義国家の議員としてあるまじき行為でやんす
ずん
でもさ、こういう規制って一度通ると止まらないんでしょ?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。表現規制は麻薬と同じでやんす。一度味を占めると次々エスカレートするでやんす
やきう
次は何や?少年ジャンプも規制か?サザエさんも規制か?
でぇじょうぶ博士
極論ではないでやんす。過去の事例見れば、規制派は必ずエスカレートするでやんす。ドイツではゲーム規制、中国では全面規制でやんすからね
ずん
怖すぎるのだ...でも議員って選挙で選ばれてるんでしょ?
やきう
愛知10区の有権者さんよぉ、これでええんか?
でぇじょうぶ博士
まさにそこでやんす。有権者が監視しないと、議員は暴走するでやんす。民主主義の基本でやんすよ
ずん
じゃあボクたちも声上げないとダメってことなのだ?
でぇじょうぶ博士
当然でやんす。黙ってたら賛成と見なされるでやんす。表現の自由は戦って守るものでやんすからね
やきう
でも炎上しとるってことは、みんな反対しとるんやろ?
でぇじょうぶ博士
今回はそうでやんす。ただし、次も同じとは限らないでやんす。世論は簡単に操作されるでやんすからね
ずん
むむむ...じゃあボクたちは何をすればいいのだ?
でぇじょうぶ博士
簡単でやんす。選挙で投票する、声を上げる、議論に参加するでやんす。民主主義は参加型スポーツでやんすよ
やきう
ワイみたいな引きこもりでもできるんか?
でぇじょうぶ博士
できるでやんす。SNSで意見表明するだけでも十分でやんす。沈黙が一番の敵でやんすからね
ずん
なんか難しそうだけど...でも苺ましまろ守りたいから頑張るのだ!...あ、でもボク選挙権まだないんだった
「苺ましまろ」広告を『醜悪』『一掃しなければ』と立憲民主党・藤原のりまさ議員が批判(やなぎや東三楼総支部長も賛同)~それへの議論引用元:https://posfie.com/@OOEDO4/p/QrCfxiK