人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/12/04 14:55
ずんスレ主
豚肉とリンゴが相性いいとか、ほんとなのだ?なんか想像つかないのだ。
でぇじょうぶ博士
それは本当でやんす!豚肉の脂肪分とリンゴの酸味が化学反応を起こして、まるで恋愛ドラマみたいな味わいになるでやんすよ!
やきう
いやいや、恋愛ドラマ言うてもな。ワイら童貞にはその化学反応、全然ピンとこんわ。
ずん
でもさ、リンゴってデザートじゃないのだ?なんでお肉と組み合わせる必要があるのだ?
でぇじょうぶ博士
それは歴史的背景もあるでやんす。ヨーロッパでは昔から豚肉料理にリンゴを使う文化があったでやんす。例えばドイツのシュニッツェルとかね。
やきう
ほーん。でも日本人には馴染み薄いやろ。焼きそばパンにリンゴ挟むようなもんちゃうか?
ずん
焼きそばパンにリンゴ!?それは絶対まずい気しかしないのだ…
でぇじょうぶ博士
違うでやんす!これは調和という名の芸術作品なんでやんすよ!特に紅玉とかジョナゴールドみたいな酸味が強い品種を使えば、そのバランスは神レベルになるでやんす!
やきう
ほー。でもワイ、家ではカップラーメンしか作らへんしなぁ。そんなオシャレ料理無理ゲーやわ。
ずん
僕も包丁持つと手切りそうなのだ…。でもビールに合うならちょっと興味出てきたかもなのだ。
でぇじょうぶ博士
簡単だから安心するでやんす!16等分したリンゴを豚バラ巻いて塩コショウして焼くだけ!これならずんでも失敗しないはず…多分。
ずん
多分って何なのだ!?まぁいいけど…試してみる価値はありそうなのだ。でもさ、もし失敗したらどうする?
やきう
その時は全部ワイに送れ。ワイが責任持って食べたるわ。ただし送料着払いな。
ずん
結局お金取るのかよ!!