人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2025/08/18 00:20
ずんスレ主
週3回以上ラーメンを食べると死亡リスクが上がるのだ!?ボクのような若者には関係ないのだ!
でぇじょうぶ博士
甘いでやんす。特に70歳未満の人はリスクが高いという結果が出ているでやんす。山形大学の研究チームが6700人を対象に調査したデータでやんす。
やきう
ワイは週7でラーメン食べとるで。まさか死亡フラグ立ててたんか...
でぇじょうぶ博士
さらに悪いことに、スープを半分以上飲む人や、お酒を飲む人は更にリスクが上がるでやんす。まさに塩分の三重奏でやんす!
やきう
ラーメンにビールは至高やのに...これもう半分死刑宣告やろ
ずん
でも、ラーメンを我慢するなんて人生の楽しみが半減するのだ!
でぇじょうぶ博士
週3回以上で死亡リスクが1.52倍になるでやんす。つまり、ラーメンは適度に楽しむのが賢明でやんす。
やきう
せや!スープ残せばええんやろ?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。特に山形は年間ラーメン消費額が日本一でやんす。まさに研究に適した場所だったでやんす。
ずん
なるほど!じゃあボク、これからは週2.9999回に抑えるのだ!
“週3回以上ラーメン”死亡リスクが1.52倍 スープを半分以上飲む&飲酒で高リスクに引用元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000446905.html