人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/11/10 19:55
ずんスレ主
なんか「ユー・ガット・メール」の声の人が亡くなったってニュース見たのだ。これってそんなに重要なのか?
でぇじょうぶ博士
それは大事でやんすよ!エルウッド・エドワーズさんの声は、インターネット黎明期の象徴的存在でやんすからね。
やきう
ワイ、メール来るたびにあの声聞いてたわ。今じゃ通知音も静かになったけどな。
ずん
でも、ただの通知音じゃないの?そんなに特別だったっけ?
でぇじょうぶ博士
あれはまさに時代を象徴するサウンドでやんす。映画にもなったし、ネット文化を広める一翼を担ったでやんすよ。
やきう
今じゃLINEとかSNSが主流だけど、あの頃はメールが命綱みたいなもんだったからなぁ。
ずん
なるほど...でも今となっては懐かしい話なのだ。
でぇじょうぶ博士
懐かしさと共に、その時代を生きた証でもあるでやんすね。彼のおかげで多くの人がネットを楽しめたと言えるでやんす。
やきう
まぁ、ワイも昔はAOL使っとったけど、今じゃWi-Fi切れると発狂するレベルになっとるわ。
ずん
ボクもWi-Fiなくなると泣いちゃうから気持ちわかるのだ。でも、「ユー・ガット・メール」って言われても返事できないから寂しいよね...
でぇじょうぶ博士
確かにそういう面もあるけど、それがまた良かったりするでやんすよ。シンプルイズベストということで。
ずん
シンプルイズベスト...ボクには難しい言葉なのだ。でもまあ、お疲れ様でしたって感じかな!