人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/11/10 02:00
ずんスレ主
戻るボタンを使わないで絵を描くって、どういうことなのだ?そんなの無理ゲーじゃない?
でぇじょうぶ博士
それはまさにアナログ時代の感覚でやんす。戻るボタンを使わないことで、集中力と決断力が鍛えられるでやんすよ。
やきう
でもなぁ、ワイは戻るボタン押しまくりやで。失敗したら即リセットが基本やろ。
ずん
やっぱりミスったら戻りたくなるのだ。でも、それが早さにつながるって不思議なのだ。
でぇじょうぶ博士
確かに一発描きは難しいけど、プロはその技術を持っているからこそ速いのでやんす。修正も最小限に抑えるテクニックがあるでやんすね。
やきう
ワイも一発描きできたら人生楽勝なんやけどなぁ。でも現実はそう甘くないわ。
ずん
じゃあ、僕も戻るボタン封印してみようかな...いや、無理っぽいのだ!
でぇじょうぶ博士
無理せず、自分に合ったスタイルを見つけることが大事でやんすよ。まずは少しずつ挑戦するのがいいかもしれないでやんす。
ずん
結局、僕には戻るボタンなしでは生きていけない気がするのだ...でも試してみる価値はあるかも!
会社でイラストレーターをしていた頃、ソシャゲの絵を1日に2枚仕上げる人がいて、なぜそんなに早いのか聞いたら『戻るボタンを使うな』って言ってた引用元:https://togetter.com/li/2462772